モンバーバラの獅子舞 このページをアンテナに追加 RSSフィード

SMILE - ASMILE - ASMILE - ASMILE - ASMILE - A

2009-08-15

23年間に倒されたスライムの総数は?

久しぶりの更新。いやあ、ドラクエ9、面白いですね。


みんなでドラクエをやるのが、こんなに面白いとは。

はぐれメタルを追い回したりするの楽しすぎ。

シンボルエンカウントもマルチプレイのこと考えてるんだろうな。


例のまさゆきのせいでゲーム寿命は縮んだと思ったが、

マルチプレイで高レベル魔王を協力して倒すという新たな楽しみが。

当面の目標は打倒ドルマゲスLv99。


というわけで、お盆にメタキン倒しててふと気になったが、

ドラクエ1から9まで、全国のみなさんに倒されてきたスライムの総数はどれくらいなんだろうか。


ドラゴンクエスト」シリーズ歴代出荷本数一覧

(「2008CESAゲーム白書」より)

ドラクエ9を350万本で計算すると、1〜9合計で 2802万本

(3000万本近いってやっぱりすげえ)


1本あたり、普通のスライムをどれぐらい倒してるんだろうか。

少なく見積もっても最低20匹ぐらい?


平均20匹倒されていると想定すると、

28,020,000 × 20 = 560,400,000匹 (5億6千万匹)

リメイクやモンスターズとかも入れたら、もっとか。


実際は普通のスライムよりも、メタル系のほうが倒してる回数多いだろうから、

それらも含め 1作あたり スライム系 100匹と想定した場合、

28,020,000 × 100 = 2,802,000,000匹 (28億匹)


まぁちょっとやりこめばこんなもんじゃすまないので、

想定する数によってだいぶブレるけど、

ボクらはスライムを犠牲にして、ここまで大きくなったのは間違いないね。

いままでありがとう。28億匹に合掌。

そしてこれからもまだまだお世話になります。

SMILE - ASMILE - ASMILE - ASMILE - ASMILE - A

SMILE - BSMILE - BSMILE - BSMILE - BSMILE - B

SMILE - BSMILE - BSMILE - BSMILE - BSMILE - B

2009-05-11

[] UT × MEGAMAN

UNIQLO|ユニクロ公式サイト

ユニクロゲームTシャツ、ちょっと気になるものはあっても、

どこで着るんだこれやめとけ、とこれまで自制心が働いていたが、

ついに、ロックマンを買ってしまった。

ほんといつ着るんだろう。

けど、どうせなら、こっちのほうがかっこいいよね!

AirMan
AirMan

[] ゲェー、ガンダムの“ヴィトン風”待ち受け

ガンダムの“ヴィトン風”待ち受け。|アドマン3.0=人事になりました。

ここにきて、ガンダムもついにLV風。

俺もいち早く、超人血盟軍の濃ゆい哲学F1層に伝えたかったんだけど。

Fの陣形で。どうも伝わっているか大いに疑問です。

f:id:terrytexas:20060831005745p:image

血盟 モノグラム
血盟 モノグラム

血盟モノグラム マルチカラー(ポーチ)
血盟モノグラム マルチカラー(ポーチ)

735円

これ作ったの3年近く前だったか。何回使いまわしてるんだろう。

いいかげん新作考えるか。

2008-12-18

ありがとう0系新幹線

12/14に運転終了。

今更ながら、ありがとう0系。


思い出の中では、今までもそしてこれからも

止まりっぱなしです。

f:id:terrytexas:20081218203153j:image

2008-08-16

[][] 新タッグTシャツ Shitei

あまり更新しないのに、今日も買ってくれる人がいることに感謝。

ありがとうございます。

以前タッグTシャツを作ったけど、イマイチだったので新Verを作ってみた。

まあ、四角を丸にしただけ、ではありますが、

なんかかわいらしいじゃない。


というわけで第一弾は、師弟

:TAG:Shitei
:TAG:Shitei

:TAG:Shitei
:TAG:Shitei

:TAG:Shitei
:TAG:Shitei


原作verも

:TAG:Shitei (g)
:TAG:Shitei (g)

:TAG:Shitei (g)
:TAG:Shitei (g)

:TAG:Shitei (g)
:TAG:Shitei (g)

2008-07-20

[][] 00:00:07 Tシャツ

夏の肉T第2弾。またしてもハワイ遠征。

7秒で終わったほろ苦い思い出。

00:00:07
00:00:07

00:00:07
00:00:07

00:00:07
00:00:07


ハワイアンと合わせて、ぜひ。

Hawaiian
Hawaiian

SMILE - B SMILE - B SMILE - B SMILE - B