「ルイスと不思議の時計」 映画 

teru10162018-10-12


1100円  

監督 イーライ・ロス

両親に先立たれた少年ルイスが、二流の魔法使いである叔父ジョナサンの屋敷で暮らすことに。
そんなある日、屋敷内に世界を破滅へと導く時計が隠されていることを知ったルイスは、
ジョナサンや一流の魔女である隣人のツィマーマン夫人と共に調査を開始する。(映画紹介サイトより)

吹き替えが結構評判がいいので、楽しみにしていった。
ルイスの声はまさしくコナンだった。 あまりに印象が強いのもどうかなと思うね。
でも、コナンみたいに賢くなくて、おどおどっとしたところがどっちかというとノビタみたいだった。
ジョナサンとツィマーマンの吹き替えはイメージにぴったりだった。上手いなぁ〜
ファンタジーアドベンチャーと書いてあったけど、意外に恐かった。ホラーみたい。
描写がうえっとくる場面が多くてちょっと。。カボチャがつぶれてどろどろ。。。カボチャ好きなのに〜
ジョナサンの赤ちゃん返りも笑うというより気持ち悪い。
友達からのいじめは辛辣で、ラストはちょっとすっきりしたけど仕返しってのもね〜。。
いす犬(?)はまあまあ可愛いかな、化け物が別人に変身するとき、ぼきぼきっていってツボだった。
最後もぼきぼきってやられて。。。ファンタジーって結構残酷だ(笑

プーと大人になった僕」もファンタジーだけど、こちらのほうは感動的かもね。

ジョナサン・バーナヴェルト    ジャック・ブラック        
フローレンス・ツィマーマン    ケイト・ブランシェット      
ルイス・バーナヴェルト      オーウェン・バカーロ       
セリーナ・イザード        レネー・エリス・ゴールズベリー  
タービー・コリガン        サニー・スリッチ         
ハンチェット夫人         コリーン・キャンプ        
ルイスママ            ロレンツァ・イッツォ             
ローズ・リタ・ポッティンジャー  バネッサ・アン・ウィリアムズ   
アイザック・イザード       カイル・マクラクラン       

吹き替えキャスト
ジョナサン  佐藤二朗
ツィマーマン 宮沢りえ
ルイス    高山みなみ