エリック・カール

恵比寿ガーデンプレイスで開催されている「エリック・カールの世界」に行ってきました!(2006年5月9日まで開催とのこと)
エリック・カールといえば、「あおむし」。「あおむし」と言えばエリック・カールの絵本。絵本の購入は妻におまかせなのですが、実はうちにはエリック・カールの本(小さいボードブック)が10冊近くあることを今回知りました。→エリック・カール
キャベツのディスプレイがあったり、スタンプラリーがあったり、パズルで遊ぶスペースがあったりと広場は大盛況でした。上の写真のバスの中で、絵本の読み聞かせがあるので参加しましたが、30分前に整理券をゲットしなくてはらないほどの競争率。内容は、まさに絵本の読み聞かせでした!パネルシアターのようなものを期待していましたが、期待しすぎでした。。。けんとの友達もいっしょでご機嫌だったので、よかったですよ!