Hatena::ブログ(Diary)

とおまわり

2015-04-29

桜舞う4月の振り返り2015

D

マリオカート8 への投稿 | Nintendo https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAASVRTkRBXlRQ?sctw=1

久々の動画投稿は『マリオカート8』に新しく追加されたDLC第2弾『どうぶつの森』パックから。プレイヤーはおんなのこの「むらびと」です。
『どうぶつの森』はGC『どうぶつの森+』から、DS『おいでよ どうぶつの森』、Wii『街へいこうよ どうぶつの森』までプレイしたことがあります。コースで観戦している住人も、一部見覚えのあるキャラクター達がいて思わずほっこり。劇場版を一度観たいなぁ…と思っているんですけどねぇ。最近はレンタルビデオ屋さんもすっかり見ないなぁ…。

{活動記録}
・『スマブラfor』ちくちくとクリアゲッターを埋めつつ、追加コンテンツ購入!! Miiファイターのコスチュームはもっといろいろやってくれると楽しいですね。全体で見ると豊富ですが、個々のタイプ別に考えると意外とバリエーションないんですよこれが…。追加ファイターのミュウツーは不具合解消パッチの適応待ちだったのでこれから。
・『あつカビ』レベル3「デデデリゾート」クリアまで。携帯機だしサクッと行ける、と思っていたんですが、予想以上に1コースが長いですねこのゲーム…。「サラサンドーラ」のゴプレスなど、即死ギミックに神経すり減らされます…。
クラブニンテンドーのポイント登録期限が迫っていたので、『タッチ!カービィ スーパーレインボー』購入! 『あつカビ』終わってからのつもりでいたんですが、予想以上に終わらないため息抜きにとプレイ。気が付いたら妹ワドルディと共にレベル2「イエロー デューンズ」クリアまで行ってました。多人数プレイは1Pがある程度上手でないと阿鼻叫喚になりかねない。
・『すれちがいフィッシング』購入&プレイ。毎日3DSを持ち歩いてせっせと進める生活再開。エサを混ぜることでログの消化が早くて助かります。一応生活範囲が首都圏なので他県の方からスペシャルエリアパスをガンガンもらうんですが、逆にノーマルエリアが進まない…。でもパスチケット捨てちゃうのはもったいなーい!!
・『マリオカート8』追加コンテンツに加えて200ccクラスも。GC『ダブルダッシュ!!』の150ccといい勝負な速さ。気を抜くとあっという間にごぼう抜かれるスリル満点のクラスも、オール☆☆☆目指すよ!! そうそう、クラブニンテンドーの景品であるサントラは即申し込みました。届くのが待ち遠しい!!

f:id:teruya721:20150429204006j:image:w360
https://twitter.com/bluecomet021/status/592158482482089984
久しぶりにUVレジンも。冬の間にため込んだパーツを大放出中。ただ、硬化中にうっかり傾けて気泡を作ることもしばしば…。盛りすぎという自覚はある。レジンを出す量の調節がヘタクソなだけ(←


{イラストピックアップ}

f:id:teruya721:20150429204007j:image
絵心教室 スケッチ への投稿 | Nintendo https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAACHVRThbjtwCw?sctw=1

『スマブラfor』追加ファイターとして6月配信予定と発表された『MOTHER3』主人公:リュカ!
参戦ムービーは前作『X』「亜空の使者」での出会いと旅立ちを思い出してグッときました。もちろん、原作を意識したネタにも。
『X』での持ちキャラの一人だったのでリュカの不参戦には(原作が日本以外で発売されていないなどの理由があり、納得しつつも)少々残念でしたが、今回の発表で6月まで待つことにはなるとはいえ『X』記録上位ファイターで揃って戦えると思うとうれしい限りです。
いつも『絵心教室 スケッチ』ではパステルオンリーなので、久しぶりの色鉛筆でした。


さていよいよ来月末に『Splatoon』発売ですね。いよいよ遊べる日がやってくるのか…!! おそらくホントに5月末に更新しようとすると去年と同じことをやらかすので、ちょっと前倒しで記録をまとめたいと思います。おいフラグ立てるのやめておけ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/teruya721/20150429/1430308653
リンク元