teruyastarはかく語りき このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-22

「夫に私の初体験を話しました」をみて。


夫に私の初体験を話しました。 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419821814


ベストアンサーが絶賛されてて、
とても感心しました。
こういう包容力のある人になりたいですね/(.^.)\


むしろ、このベストアンサーを
旦那さんが読むべきかなんじゃなかと思ったり。。



んでひとつ思ったのですが、

「なんであんなヤツ」に、と呟いていたのが頭に残っています。



この言葉と態度からすると、上司は尊敬できない嫌な人なわけですね。
心から尊敬する立派な上司だとはらわた煮えても別の言葉でしょう。



だとすると、その上司からしてみた場合
「せっかくの21歳*1不倫相手*2
仕事もできないぽっと出の若造が寝取りやがって!!!
こいつは許せねえ!!!」


、、なんて、思ってるかもしれません。
というか、その程度の上司だから嫌な奴なのかもしれません。


であれば、堂々と気にせず振る舞って
「妻は当然のごとく俺を選んだのだよ」*3
なんて顔をしておけば、そんなひどい気落ちすることもなく
むしろ心理的優位に保てないでしょうか?


たぶん、妻が軽くそんなことを口にしたことも大きなショックだったのでしょうが、
考え方次第というか、こういう迂闊な妻を、
「こんな未熟な私を、それでもまるごと愛してくれる?」と、
妻の潜在意識から旦那さんの包容力を試されてるようにも見えます。


なので、旦那さんが精神的に成長するチャンスでもあり、

あなたの過去には本来的には別に問題はないんですから。


しゃあねぇ、正直ピンチだけれど
乗り切ってみせろ新婚さん!ってところです。

なんじゃないかと思います。

*1:18から3年間

*2:もしくは恋人

*3:っていう風に妻も尽くせよなw

その通りその通り 2008/10/23 00:57 処女じゃないのは了解済みだから文句は言えまいw
過去のセックス相手を選別して誰々はダメなんて言うくらいなら
いっその事、処女じゃないとダメって言った方が道理が通ってる
それこそ完璧超人で人間的に尊敬できる人が相手だと比べられると…w
まぁセックスなんて1回したら後は100人相手でも同じなんだよ
貞節を守ってないのに過去の男で怒るなんておこがましい!
結婚するまで貞操を守ってから発言できる問題だよ
風俗嬢を敬遠するのも同じくw

勘弁勘弁 2008/10/23 21:04 義姉・妹を寝取ったって話なら萌えるのだが、
上司のお下がりは勘弁って思うね、不思議なことに。

  2008/11/17 10:28 どうしてそんなに女性本位なんですか?
罪悪感0でこんな残酷な事が言える女が理解できません。
こんな事があっても普段は普通に優しく接する旦那さんは、器が十分でかいです。

teruyastarteruyastar 2008/11/18 01:52 これ、無理に女性側を理解する必要はないと思いますよ。

ただ自分がその女性を愛せるかどうかであって、
ずっと引きずって立ち直れそうにないとか、
無理だというなら、離婚が最善ということもあるでしょう。

あくまで、離婚せずに考え方を変えてみたら?というベストアンサー支持の一意見です。

@ 2008/11/19 13:01 まあ実際どうかはわからないですが

>「せっかくの21歳*1不倫相手*2を
>仕事もできないぽっと出の若造が寝取りやがって!!!
>こいつは許せねえ!!!」

とはその上司は思わなそうな気がします・・・なんとなく。
51歳のときに18の新入社員をいきなりホテルに誘うなんてのはどう見ても体目当てですから、3年後に別れたときにはもう次の若い子に行こうと思ってたんじゃないかと。
その妻は18〜21っていう女として一番いい時期にろくでもない男に都合よく食い散らかされたんだって私が夫の立場なら思ってしまいますね。
そんな男と付き合っていたのはもちろん、何より悪気もなくそんなことを言ってしまえる妻のバカさに、女の私でも呆れます。

teruyastarteruyastar 2008/11/19 23:36 いや、僕も普通に考えたらやっぱりそう思いますよ。

それを旦那さんにしゃべっちゃだめだろとか、
世間ずれしてるとしてもその不倫関係は浅はかすぎるだろうとか。


しかし元記事で出てくる情報でハッキリしてるのは
51,18、上司というところのみ。


そして恋愛において年齢というのは、無視できると思うのです。
仮におたがい体だけの関係を求めてたとしても。

僕は高校生ぐらいにしかみえない、
30歳の女性とか友達の彼女で知ってますし
40歳でも全然そうみえない女優とかだっています。


内面の成熟が外見にもそれなりに影響すると思うんですよ。
逆に18でもそれなりのオーラを出す人だっているでしょう。


社会的通念では無視できないと思いますが、
51と18の差はあえて問題にしない。
18〜21が女の一番いい時期とも考えるひつようはない。
そのうえで、その浅はかさごと愛せるかどうか。。。


。。。なんていっても、
僕がもし上司のおさがりでどうのこうのとなったら、
離婚とか、愛せなくなるというのはないにしても、
会社は変えるかもしれませんね^^;

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証