溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

南インド風チキンカレー

神戸で参加したインド料理教室で教えてもらい、先日のグルコバ10でこばやしさんが再現したチキンカレーを僕も作ってみた。


青唐辛子がないので、ししとうで代用するところを、年末だから食材を無くしてしまいたいということと、色や触感が似ているという理由だけでピーマンで代用してしまった作品。


あとは医者から辛いものを控えるように言われているので、カイエンペッパーを規定の量の半分だけにした。


骨付き肉は普通のスーパーで買える手羽元にしたので、少しエキスが出づらかったかもしれないけど、まずまずの出来栄えかなと。


隣で相方がカレー屋で出てきそうなチキンスープを3時間かけて煮込んだ。その後半分こぼしてしまったが。


カレーを作るときに外した鶏の皮は、醤油、にんにく、酒に漬け込んだ後、片栗粉をまぶして揚げた。要するに鶏皮の唐揚げ。不健康な酒のツマミ仕様。