Hatena::ブログ(Diary)

翌日

20070129

Bloc Party.の新作

元々オレはクロスビートっ子だったのだがOasisとblurがイワし始めたころからUKの売れ線筋はあまり聴かなくなりましてな*1…今じゃKASABIANとBloc Party.しか聴いてないわけですよ。で、Bloc Party.だが最初一瞬「何で黒人がファンクやソウルの血を引く音楽じゃなくてギターロックやってるんだろう?」と思ったが、そんな「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」と思うような作品なんじゃよ。オレの中に染み付いた文化コードって本当に恐ろしいな(;´Д`)不明を恥じたい。まだ全部は聴いてないが店内で試聴聴きしてビンビンきたので多分傑作だと思う。しかし今回Bloc Party.と尻に“.”がついている事に気づいた。これは日本語で言う所の“。”と一緒なのでお前らモーヲタかと思ったのはここだけの秘密だ。

お前らにはDepeche Modeが、オレ等にはTMネットワークが

ギターウルフはアメリカツアーに行った際「お前らにはエルヴィスが、オレ等には永ちゃんが!」とキメてきたのは一部で有名だが、オレも今は衒いなしに「お前らにはDepeche Modeが、オレ等にはTMネットワークが」と言えますよ。なんやかんやゆうても皆小室哲也好きじゃんとゆうのはあるね。何故ここでDepeche Modeが出てくるかといえば結構今のUK/USポップ芸能界の人等で「Depeche Modeが好きだ!」ゆうてる人は多いらしいのですよ。となると日本だとTMしかねえだろ、という事で。まー小室さんもH Jungle with Tですげえクソトラックを作った以外は概ね好きです。

団塊ジュニア男性にとっての演歌

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070129/bzenka

加野瀬さんには悪いけど「悪い意味での演歌」って中高年の演歌も団塊ジュニア男のBOOWYやB'zやTMネットワークもアニヲタにとってのアニソンも一歩引いて見たら一緒ですよあんなもん。世代がどうのとか熱唱がどうのゆうよりカラオケで歌っている姿は仲間以外に見られたくないしさ(;´Д`) といいつつバンド活動として金取って本来一番晒してはいけない部分を晒すオレらはもっと上行く変態だぜ!!!!1111ぬ

あと

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

とゆうわけでコミック版目明し編と新作の宵越し編を。感想はいずれ書く…かもしれんが(通例により書かないかも)宵越し編で熟女魅音を堪能した(*´Д`)

*1:UKハードコアテクノとかトランスは聴いてるけど

abeplusplusabeplusplus 2007/01/29 23:38 和ロックが次に向かうのは小室式転調術か!

kanosekanose 2007/01/29 23:41 あれ、演歌も軍歌もBOOWYも一緒だよねーという話をしたつもりだったんですが

haikyohaikyo 2007/01/29 23:42 バンドをしてる人は心の中にマカロニほうれん荘のクマ先生がいますよね(´Д`)y-~

doumotodoumoto 2007/01/29 23:50 フリ付きのタッキー&翼はギリギリ可。(´ー`)y-~~。

testcardtestcard 2007/01/30 00:08 あべ++
小室式転調ねえ…向かうのかなあ(;´Д`)クラブ音楽者は無駄な転調はしないけどロック者は…

加野瀬さん
多分認識に差は無いはずなのですがブクマコみたら少しイラついたのでついノ(;´Д`)

haikyo
もうこんな生活いやーーーー!!!!!111111 でもきんどーさんとトシちゃんの教室占拠ライブシーンはやたらカッコイイのですよ

D本
ジャニ系ギグは見たことないのでよくわかんないな(;´Д`)なんか痛そうなのだけはわかります

tagkaztagkaz 2007/01/30 01:58 あ、これやっぱ魅音なのかー
買わなきゃ

testcardtestcard 2007/01/30 07:26 いっすよー熟女魅音。似てる芸能人だと誰かな…。

Connection: close