Over It

Dinosaur Jr./Over It

J・ルー・マーフのオリジナルメンバーによる復活2作目から。相変わらずのダイナソー節って言うは容易いんだけどこのPV見てたらJはあの寝ぼけ声の裏で「火の出るような修行(開高健)」をしているんじゃないかという憶測をしてしまいがちだ、だってスケートボードなりBMXなり…出てこないけどピストなり、もう肉体から柔軟性が奪われているであろう中年が乗ってるんだぜ?(本人達でない可能性もあるが)たまにコケることもある。キレて板なりチャリをぶん投げることもある。同じように聴こえても「You're Living All Over Me」とか「Bug」の頃のような何となく若いなあ…音がという感じはしない、けれどもオレらヤメはしないよ、ということは伝わってくるのだった。エヴァンゲリオンがアップデートされたようにこの人らもアップデートしたんだな…多分。

もう何度も来日しているのでありがたみは無いんだけど、多分来日したらまた見に行くだろうねえ。