神戸いずみの会 〜がん患者を中心とした自助グループ〜 RSSフィード

2999-01-00

次回例会のご案内

次回例会は、2017年9月26日(火)、午後1時30分より行います。8月はお休みです。

NPO法人 神戸ライフ・ケアー協会 訪問介護事務所(ヘルパーステーション)西部事務所 の地下一階をお借りしています。

〒655-0026  垂水区陸ノ町(くがのまち)10-12-102 モンテメール垂水  電話 078-706-2323(この電話番号は、神戸いずみの会の事務局ではありません。お問い合わせは、下記メールでお願いいたします。)

場所はこちら↓です。


大きな地図で見る

どうぞお間違えの無いようにお越し下さい。

 おしらせ(2014年10月) 長年事務局長をして下さっていた 高出昌洋さんのホームページを作りました。どうぞご覧下さい。

神戸いずみの会に、素敵な看板ができました! 月に一度の例会の時に、表に出します。どうぞ目印にして下さい。

f:id:testizumi:20140326081723g:image:right

 お問い合わせ

神戸いずみの会へのお問い合わせは、since1982koubeizumi@yahoo.co.jp まで、どうぞ。

迷惑メール対策の関係で、うまく受信できない場合がありますので、しばらくしても返事がない場合には、お手数ですがkoubeizuminokai☆gmail.com(☆を@にかえて)まで再度ご連絡ください。

 案内はがきに関するお知らせ(2013年5月より)

今まで会員の方には、例会数日前にご案内はがきを出していましたが、今後は希望者のみとします(はがきもしくはメール)。ご希望の方は、どうぞお申し出下さい。連絡やお知らせは、基本的にホームページを活用しますのでご確認下さい。ご協力よろしくお願いいたします。

初めての方へ

いずみの会では、時々講師の先生をお呼びすることもありますが、多くは会員同士の情報交換や、話し合いをしつつ、集った人々が時間を共にしています。肩肘を張らない長年のスタイルは、普段話題にしにくい深刻な問題も、和やかに受け入れてしまう雰囲気があります。もしかしたら、最先端医療の専門的な情報を追い求めておられる方には、少し物足りない会かもしれません。ゆっくりと、心を休めたいと思われる方、ご興味がおありの方は、どうぞ一度お越し下さい。

なお、神戸いずみの会は、名古屋にある「NPO法人いずみの会」 とは、全く関係がありません。別組織です。お間違えないように。また、営業や勧誘を目的とされる方のご参加は、固くお断りいたします。

 お知らせ

 いつもいずみの会でお世話になっている、内科医の城谷昌彦先生、臨床心理士の城谷ひとみさんが「グループ療法」をなさっています。これは、がん患者さんの自己治癒力を引き出すことを目的として、東海大学精神医学教授 保坂隆先生のプログラムを基に独自のアレンジを加えた療法です。お問い合わせは、城谷ひとみさん(090-1905-1121 または h-shirotani☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えてください) )まで。・・・・詳細は、http://drmasa.astone-blog.jp/ をご覧下さい。