コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ネットラジオ質問終了

お薦めの面白いインターネットラジオ、ウェブラジオの番組を教えてください。 以下の条件でお願いします。 - トーク中心の番組 - 興味深い話が聞けるもの、あるいは聞いていて思わず笑ってしまうようなもの - リアルタイムでなくても聞けるもの - 毎週、あるいは隔週くらいで更新されるもの - 一般的なアプリケーションで聞けるもの(専用のプラグインなどが必要ないもの) 回答には以下をお願いします。 1. サイト名 2. 番組名 3. その番組ページのURL。直リンクが無理な場合はサイトのURLと番組ページへの行き方 4. 番組の紹介、どういう点が面白いか よろしくお願いします。 (question:1147330538)

質問を終了した。回答くださったみなさま、ありがとうございました。

もうちょっと回答数欲しかったなーなんて欲張ったことを思ったりもしたが、自分で探してても行き当たらないようないろんな方面の番組が集まって面白かった。

大部分の方からはちゃんと回答をいただけたのだが、質問文をちゃんと読んでくれたのかなー、と思うような回答もちらほら。「番組」と「解説」が欲しかったのだが。質問の仕方が悪かったのかしらん。

まだ人力検索に慣れていなくて、質問の仕方も手探り。曖昧に書きすぎると欲しい情報が得られない。かといってガチガチにしてしまうと面白いものが集まらないかも。そんな葛藤をしつつ、質問文を書いたのだが。あれでも情報が足りなかったのだろうかと思う部分と、もっと曖昧にしておけばもっとたくさん回答をもらえたのだろうかと思う部分と。


以前はウェブラジオを聞きたくなると、ラジ@というサイトの「餅月あんこの花ぺんラジオ」なんかを聞いていたのだが、久々にこのサイトを覗いてみると終了してしまっていて・・・。代わりになるような番組を探そうと思った次第であります。

他には、i-Radioというサイトをちょこちょこ聞いてる。こちらのサイトは健在。音楽系アーチストやタレントによる番組がメインかな。よく聞くのは「YUKARI FRESH」や「クラムボン」の番組。そのアーチストに興味がある人じゃないと面白くないかもしれないけど。

続きを読む

ニュースでネタバレ

おいこらニュースのタイトルで「ダ・ヴィンチ・コード」のネタバレしとるんじゃないか!? (映画のネタバレがイヤな人は以下のリンクを見ないように)


   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000084-kyodo-soci


映画も本も見てないからよくわからんけど、これって物語の核心部分なのではなかろうか。

特に楽しみにしていたわけでもないのだが、相方が見たいと言っていたので見に行こうかな、くらいには思っていた。なのにこんなところでこういうネタバレしますか。それともこのくらいは既知の事実?