1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

買い物、続き

やっと店長と連絡が取れた。
そうなんだよね、報告をもらえば安心できるんだよ。
ということでもうちょっと待つことにした。
今朝は久しぶりにMTBで通勤したけど、やっぱりいいなこのマシン。
もう少し育てようって気になった。
少なくとも、タイヤ、サス、ディレーラーのどれかが終わるまでは。
 
昨夜はこびりついた汚れが気になって、街乗り、ロード、山サイの3台にペーパーを掛けた。
きれいになったよ。
あらためて3台を眺めると、いい選択、してるよな。と思う。
 
ある代理店のブログにいい言葉があった、というよりもそれを言ってしまうか。
10sを11sの変速へ
・26”を275”へ
・現行の軸からブーストへ
とか無理に新しい規格に追従する必要なんてないです。
今を楽しむ事を最優先するのが大事だと思います。
今何が楽しいのか、何が不可欠なのか。
最新と最速は必ずしも幸せにしてくれるものではない。
波に追われるのではなく、遊びを自分でマネジメントしていく事でそこに楽しさが生まれるんだと思っています。
 
自転車の必要十分条件なんて自分で決めるもの。
店に言われて決めるものじゃないよね。