1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

健康診断から山サイクリングへ

年に一度の健康診断
異状は無かった。
自分で思っていたよりは視力が落ちていなかった。
Cマークを判別するのはあまり変わらないけど、
動体視力というか動いているものに次々ピントを合わせるのとか
夜間視力は落ちてきていることは感じる。
いろんな運転時には注意です。
体重、ここ1週間の行事で多分1kgは増えている。
少しご飯を減らしましょう。
午後は休みを取ってトレイルへ出動した。


近隣の里山も紅葉が綺麗だった。
めっちゃ久し振り。
記録を見たら10月の3連休以来。
その前は9月の連休。
この出動頻度だと今のマシンで必要十分ということだ。
それにしても自転車つながりで不思議な出会いをした日だった。
問診してくれた先生の机にロードバイクの写真がぎっしり。
話したら志賀高原ロングライドに出ていたそうだ。
あの中にいたんだね。
トレイルでは平日に珍しく単独行の人に会った。
道案内を頼まれていっしょに登った。
僕より少し年上で、モトバイクや、テレマークスキーや、登山や、フルリジッドMTBや趣味が似ていて、なかなか楽しい時間を過ごせた。