1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

スキーの計画を立てよう

スキーシーズンも間近
でも、使える週末の数はそんなに多くはない。
雪が早い年は得てして全体では少ない年もあるんだよな。心配。

去年の滑走日数を調べてみた
12/25志賀高原 2人
1/2志賀高原 家族
1/22戸隠 AM 2人
1/28飯綱 PM
1/29野沢温泉 2人
2/5飯綱 AM
2/12飯綱 PM
2/19飯綱 AM
2/26飯綱 PM
3/4飯綱 PM
3/5野沢温泉 2人
3/28戸隠
 
合計
 
志賀高原 2回 2日
戸隠高原 2回 1.5日
飯綱高原 6回 3日
野沢温泉 2回 2日
 
1月末から3月初旬までは毎週行っていたんだな。
去年の3月は子供たちの引っ越しで全然行けなかった。
 
毎週滑りに行く前提で準備する。半日でも1時間でもいいから。
道路の快適さは
野沢温泉〇高速利用、除雪完璧、1時間、飯山市内が混む場合あり。
飯綱、戸隠〇30〜40分 除雪がややもの足りない
志賀高原△高速利用でも1時間超え、道は広いけど絶対アイスバーン有り
白馬方面△ずっと下道で1時間超え、峠はアイスバーン、渋滞箇所が何か所かある。
 
雪のいい1、2月に大きいスキー場で丸々1日滑る日を増やしたい。そのときは奥さんといっしょに。
春先にBCスキーツアーにぜひ行ってみたい。
ツアーを開催している所を偵察しておく。