1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

失せモノ、見つかる

約2年の間行方不明だった腕時計が出てきた。
今はほとんど使っていない防寒着のポケットに入っていた。
なんでこんなところに?
雪かきの時にその防寒着と時計を借りて行った奥さんがそのままポッケにしまっていた模様。
昨夜は冷え込んできたので、いつもは朝になってからやるんだけど、めずらしく夜の間にファンヒーターの灯油を補充しようと手近にあったベンチコートを引っかけた。
そんな偶然が重なった。
さらなる吉兆か。
ここんところ仕事でも結果が出始めているしね。
今日はそんなG-SHOCKに日の目を見せてあげるために装着してきました。
よかったね。

金策

今は車購入に向けて金策中。
良い返事が来ることを待っている。
来たらゴーです。
ミニバンからコンパクトカーなので当たり前だけど収納スペースが狭い。
それがすごく気になってたけど、考えてみれば昔は載らない荷物はみんなキャリアに載せてたんだよね。
システムルーフキャリアで対応することにしました。
自転車とスキーに対応しなければならないから、けっこう大掛かりになる。
それも価格に加えて最後の聖戦に臨む予定。
ドイツ車をやめたのは、ノルディック複合ラージヒルでの黒い3連星のせい。
半分くらいは冗談だけど。
やっぱり輸入車は僕のキャラじゃないというのが理由。
町で輸入車を見ると、けっ、見え張ってと思ってしまう。
それには乗れない。
たとえいい車でも。
いずれにしても経済的な問題に見通しが付かないとね。
待ちましょう。