生アイバーソン

アイバーソントロントに来るというので、懲りずに再びエアカナダセンターへ。日曜ということもあり、珍しく昼のゲーム。

いつもはバルコニー(3階席)なのだけど、ちょっと奮発して一階席を買ってみた。手前側のローポストの攻防がばっちり見えていい。アングルが違うだけで、イメージががらっと変わる。

で、試合のほうは相変わらずボロ負け。後半開始時は4点差で追いすがっていたのが、3rdQに全くシュートが入らず、最終的には27点差で負け。

試合前のアップで、Calderonが見つからず「あれ?」と思っていたら、かかとを怪我した模様。早く良くなってもらわないと、ますます勝てなくなるっつーの。

http://www.sportsnet.ca/nba/shownews.jsp?content=v121817A

写真は、フリースローを撃つアイバーソン。選手紹介時には、敵にも関わらず凄い歓声で迎えられ、周りをみるとアイバーソンのジャージを着た人がちらほら。完全に全国区の人気。

今日は楽勝ペースだったので、アイバーソンは早々にベンチに引っ込んでしまい、靴を観客にプレゼントするほどの余裕。

それにしても、今日のRaptorsはひどすぎた。普通にシュートをうって普通に外してる。単に下手なだけなのか?!テコ入れのために、ロン・アーテストを取るのではという噂も。