ライデンファイターズエイシスへたれプレイ


「せめて絵ぐらい縦画面」
 ライデンファイターズエイシスはライデンファイターズ1,2、JETとセットで遊べる超お得ゲームです。嘘だと思うなら7,140円を3で割ってみるとどれだけお徳かわかると思います。さらに初回特典に完全攻略DVDが付いてきます。うますぎてまったく参考になりませんが;最初みたとき違うゲームを見ている錯覚をおこしました。


 私は1もまともにクリアできないのでひたすらに1のみをプレイしています。最近ようやく6エリアの中盤までノーコンでいけるようになりましたが、いまだに雪ステージの最初で勲章を取りに行き、その横で待ってましたといわんばかりに戦車に狙撃されます。次は騙されないぞ!(いつになったら「かすり」も含めた攻略ができるようになるんだ・・・?)
 敵の攻撃も激しいけど昨今の弾幕シューティングと違い高速の弾が直球で飛んできて殺してきます。このゲームの砲台はプレイヤーのことが好き好き大好きらしく常に自機をサーチしてきます。そしてそれがいつ撃ってくるかわからない恐怖となり、気づいたときにはあっというまに狙撃されるなんてことは日常茶飯事です。しかしそれを避けられたときには体が硬直して後頭部の辺りがびりびりするんだ。


 音楽も特徴的で動悸が激しくなり息切れを起こしそうになるくらいの攻撃的なサウンドで、ここまで終始アップテンポなゲームサントラも少ないのではないでしょうか。サントラも発売してるのでこれも買うしかない。値段はちょっと高めの3,990円だけど3で割るとどれだけお徳かわかると思います。ゲームは2、JETと残っているのでまだまだ楽しませてもらえそうです。


↓テスト 自分のブログにゲームのパケジが貼れるなんて幸せなことです

ライデンファイターズ エイシス - Xbox360

ライデンファイターズ エイシス - Xbox360