Hatena::ブログ(Diary)

Tetsu=TaLowの雑記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Tetsu=TaLowのblogというより単なる日記です。最近Twilog化したので本体ははてブロに引っ越しました

2005-06-03

[] バカ バカ?を含むブックマーク  バカ?のブックマークコメント

愛知県の市立小学校、全校児童の名簿がWinny上に流出〜成績表も含まれる(Internet Watch)

湯沢市の事件もたいがいだったが、今回はちょっとひどい。しかし、家族ってホンマやろか。子ども?それとも本人が言い訳にしてる?こちらによると47歳、子ども大学生らしい。本当だとすると同情の余地はあるけど・・・というか、大学生だとすると本人が責任とって欲しいなぁ。

[] 改正旅券 改正旅券法を含むブックマーク  改正旅券法のブックマークコメント

改正旅券法が通ってとりあえず3月からRFIDつきパスポートGo。アメリカは結局どうなるのか・・・

konoakonoa 2005/06/04 18:00 そういやパスポート失効してたんだった。次取るときはRFID付きになるのかなぁ。

konoakonoa 2005/06/04 18:37 まだwinnyのネットワークは稼動してるんだ。
てっきりまた飽和していると思ってたけど。

otnotn 2005/06/04 20:57 Winnyによる流出は、飲酒運転での事故並のあつかいにすべきと思う。
Winnyを使うところまでは故意だもんね。

tetsutalowtetsutalow 2005/06/07 03:25 Winny減りませんね・・・一時減ったけどやっぱり増えてる。トラフィックの面だけ見ると完全にキラーアプリになってしまいました。こういう事件が起きるたびにかえってノービス人口を増やしてる気がしてなりません。
大さんうまいっすね>飲酒運転のたとえ