tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

DUO LIVEまで2週間!


 NatsueさんとのDuo Liveまで後2週間。ピアノとパーカッションとで、どんな演奏するんだろう?って思われるはず。実際、そういうコラボレーションってほとんどない。参考にできるような演奏もないわけ。
 僕自身も手探り状態だったから、一度リハーサルをやるまでは少々不安だったけど、今ではパーカッションから繰り出されるリズムの上に乗っかってピアノを弾くのがすごく気持ちよくなってる。特に、アフリカの打楽器、ジャンベがいい。たった一個のいわゆる太鼓。それが、低音から高音までいい感じの音が出る。
 ピアノは張り詰めた弦をハンマーで叩いて音を出す楽器なんだけど、僕の感覚では弦楽器というよりは打楽器。だから、二つの打楽器がコラボレーションするんだと思ってもらったらいいかな。上の写真はソロライブ時のもの。おそらく、ピアノの上手にパーカッションが陣取ることになる。
 ライブの詳細を再度ご案内。ルーテル教会へのアクセスMapはこちら

Tetsuya Ota, Natsue Morimoto
Piano & Percussion Duo Live
2009年11月14日(土)
17:30 start, 2 stage
Charge ¥1,000
日本福音ルーテル岡山教会にて

演奏内容の詳細は、また後日に!