tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

さん太広場でアート


 今日の夕方、所要があってちょっと外出。お馴染みYさんとの待ち合わせ場所はさん太広場。何かいつもの雰囲気と違うんだよね〜と、ちょっとした違和感あり。
 そうそう!なんか妙なオブジェが沢山置いてある!それに、いつもなら階段のところに水が流れ落ちているのに、今日は止まってるし。
 そう言えば、ちょっと前の新聞に岡山県立大学の学生さんが、テキスタイル・アートをさん太広場で展示してるって出てたなあ・・と今更ながらに思い出す。あまりにも何気なく置いてあるので、普通に素通りするところだったけど(笑)。
 改めて違う角度から眺めてみると、なかなかイイ。特に際立った現代アート作品っていうわけでもないんだろうけど、風景に馴染んでいる。クールな空間の中に、温かみのある色彩がそこかしこにあって。
 前にも県立美術館をハンカチで包んだアート作品があったけど、こういうちょっとした表現って案外いいよね。見慣れた風景に変化がついて。