Hatena::ブログ(Diary)

テェッタのワールドのブログ ver.3

2018-05-23

全てを切り裂く鋼鉄の鎌

さてオペラオムニアはついに11章です。
これで第一部はラストスパートと言って良いでしょう。
ここまで1年以上かかりました。
第二部も実装されましたし頑張ってクリアしようと思います。

しかし最後だけあり難易度が高いですね。
最初のボスで3回もコンティニューしてしまいました。
フレンドさんの力がなければ即死です。
これはまだ何か稼げるならやっといた方が良いのではないでしょうか。
それでもだめだったらもう課金しか道はありません。

専用武器持ってないキャラもどう扱うべきか困りますね。
有用なアビリティがあればやはり育てておくべきでしょうか。
クリスタル覚醒するだけでもかなり強くなるっぽいですね。
なのでマジで詰まってしょうがなかったら他キャラも育てて覚醒しましょうか。

2018-05-22

練武

14階層まできました。
徐々にダンジョンの構造がいやらしくなってきましたね。
でも想像していたよりはずっと親切な方だと思います。
それなりにイジワルだと感じたのはワープで戻されたりするのくらいでしょうか。

ボスは初見撃破はキツいですが、対策すれば余裕でいけますね。
こちらも想像よりずっと親切なツクりです。
もっと理不尽なことを平気でやってくるものかと思っていました。
これは素晴らしいバランス調整だと思います。
……まあ、この先はリフジーンになるんだと思いますけどね。

さて噂の職業制限扉はいつくるのでしょうか。
なんかそろそろ来そうな予感がします。
なんか、職業制限扉の先に職業制限扉、そして更に奥に職業制限扉とかをやってきそうで怖いですね。
絶対これやってくると思います。
あー、いまから攻略するのが怖くてたまりません。

2018-05-21

モウサモウサウサウサモウサ

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
まーーーーーーーーーーーーーーーーーた平日ですよ。
ど う し て 平 日 は 発 生 す る ん だ ろ う ?(n回目)
……今週も頑張っていくしかないですね、ガンバルゾイ!

最近ゲーム屋とかに行くのですがあまり惹かれるものがないです。
以前程衝動がいでいくつも買うようなことがないですね。
これは積みゲーしないという意味では良いのではないでしょうか。
ただ市販よりフリゲの方が勝ってる気がして、もっと市販もがんばってくれーと思ってしまいますね。

でもいくつか市販でも気になってるものはあります。
今後やりそうなものをいくつか予定として挙げておきましょう。
まず世界樹Xは予約も完了してるので確定ですね。
あとスターオーシャンSEVita版移植もやりたくなりました。
オメガラビリンスはずっとプレイ候補にあったのでそろそろやる時でしょうか。
ダントラシリーズも徐々に進めたいですが全てにおいてボリュームが多すぎるのでぶっ続けはキツいです。
こんなかんじですね、あー今週もがんばるゾイゾイゾイゾイゾイゾイゾイゾイゾイゾイ。

2018-05-20

永遠に儚く

久しぶりのツクール記事です。
この間のプレミアムツクールデーから一ヶ月経過してしまいました。
時の流れというのは残酷なものですね。
GW辺りからサボったのであまり進んでません。

データベースは完成しました。
今はマップをツクったりして色々と試し中です。
今回はダンジョン探索系なのでマップの構造もいつもとは違う感じにしました。
なかなかまだ勝手が分からず苦戦していますが自分なりにやっていきましょう。



動画を撮ってみました。
シンボルエンカなので隊列移動は廃止です。
まあ隊列だったとしても、ツクールの仕様では後列の人に接触されてもエンカしないのはありがたいですね。
ランダム移動で敵から向かってくることはないし、移動距離は制限されてるので安置もあります。
これでも敵うっとおしぃぜ〜って感じになったら少し調節しましょう。
今回はできるだけ敵全避け時の縛りプレイも考慮する予定なので大変そうですが頑張ります。

2018-05-19

れし

ぷちぐるのイベントが終了しmしたね。
とりあえず僕はガチャは6回くらい引くことができました。
キャラも三人無事にコンプ完了です。
運が悪いとマジでとれないっぽいのでこれは幸いでした。
ただやはり運に左右されすぎなのは問題でしょう。
ここら辺は次のイベントで改善されることを祈ります。

f:id:tettax:20180519205553j:image:w360
で、新しくピックアップになったガチャをやりました。
溜まったゴールドでやったガチャ二回で推しの降臨です。
な、なんとお優しいガチャなのでしょうか。
いやまあ運が良かっただけだと思いますが。

しばらくはメインのミッションモードを進めましょう。
スノハレステージともう一つのやつがイベント期間中だったので全く手をつけられませんでした。
結局明日にはまた僕今ステージに戻ってしまうようです。
まあ、新しいステージも実装されるでしょうしのんびりやっていきますかね。