トカゲのしっぽ

昨日は雪が降って恐ろしい寒さになりましたね。
幸いにもこちらは積もることはなく、路面も凍結しなかったので良かったです。
しかし最近のこと寒さには耐えられません。
早く暖かい春の陽気が訪れて欲しいものです。
綺麗な桜を眺めるのも楽しみですね。

さて、色々と積みゲーはありますが、最近自分が欲しいゲーム何かあったかなーと思い返してみたら、興味があるものは存在してるのですが、すぐ買おうというものは今のところはナシ。
もの凄く興味が出て最近購入したのはFEifでしたね。
しかしこちらは超序盤のみのプレイで、当分メインで進めることはないでしょう。
Time of a soulがまだ終わってないですからね。

新作だとブルーリフレクションが少々気になります。
現代学園モノで可愛い女の子が出てきて、そしてRPGであるというなんとも俺得な内容。
まだ詳しい情報は分かりませんが、Vita版もあるようなのでこれはいつかプレイしたい。
完全新作みたいですしこれは期待ですね。

これから追っていきたいタイトルだとネプテューヌとFEですかね。
FEはスマホゲーになってから急に興味が湧いてきました。
キャラも良いし、何よりSRPG超下手な自分にとってはかなり良い修行になります。
シリーズによっては購入自体の難易度が高いっぽいですが、SFC版当たりなら自分の環境ならなんとかなりそう。
WiiUは持ってないけどwiiは持ってるので、VCで購入することはできそうですね。

レトロゲーならちょっとだけテイルズ熱がよみがえってきてるかも。
昔のゲームならとにかく王道のRPGがやりたい気分です。
エターニアは何度もやろうと思っては何故か購入を控えてました。
なのでそろそろ挑戦しても良いかもしれません。
やっぱ画面も大きなPS版をやるのが一番良いですかね。