Hatena::ブログ(Diary)

テェッタのワールドのブログ ver.3

2017-09-21

ドドドリランドドド

数日間ブログを書かないだけでも毎日更新のハードルは結構上がってしまいました。
少しずつ調子を戻していきましょうかね。
あともうちょっとだけテキトーな日記記事でいこうと思います。
ゲームも結構進んでいるのですがそれはまたゆっくりと書ける時にしましょう。

ソシャゲのモチベがもう皆無に近いです。
スクフェス以外はほぼ消しても良いかなとすら思ってしまいました。
まあ石溜めてるやつも結構あるんでもったいないから続けてる感じでしょうか。
毎日のログインすら怠るほどってちょっとヤバいと思います。
スクフェスだけは引退の確率はゼロパーですが、結局プレイしてないので謎ですね。
ってかコンシューマーのゲームの方がやっぱり面白いよ! ドラクエやって改めて思いました。

黒崎黒崎 2017/10/11 23:42 テェッタさんの
ソーシャルゲームのモチベ
のことについて気になります!

最近は主にRPGかなと思いましたが、
ツイッターなどのコミュニティ
で楽しむのが良いのかな? と

何度も遊べるような作品が
やっぱり心に残るし良いですね。


特に勇者アドはいろんな
思い出もあり。
第一回のあの大会に参加
されてたりと、かなり思い深い
感想です。(最近知人に紹介を
させて頂きました!)

またテェッタさん新作を期待して!
あと僕のほうの作品もsns投稿
しているものをやります!!
頑張りましょうね!

tettaxtettax 2017/10/12 19:32
おおお!! クロさんお久しぶりです!
ソシャゲのモチベに関しましては、やはり縛られずにやるという所がポイントかなぁと最近気づきました。
ついついスタミナやイベント、ゲリラ等にとらわれて「やらなきゃ」という使命感に変わってしまうことがモチベ低下の原因なのだと思います。
最強になろうとかやり込もうとか思わず、暇な時にちょっとやる、くらいの気持ちでいるのが一番でしょう。

ぬおぉ〜勇者アドに関しては感謝ばかりです。
当時めちゃめちゃプレイしてくれたのを今でも覚えております。
拙い作品ばかりではございますが紹介もありがとうございます。

クロさんも制作を頑張っておられるようですね!
また機会があったらゆっくりお話しできればと思います。
ではではお互いこれからも頑張っていきましょう〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tettax/20170921/1506003132