2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dentistry

さて、ツクールの方はというと、現在は毎朝イベントをポチポチと進めてます。 2つ目の町に到達した所まで入力を終えました。 主人公が旅立つまでに4日、ここにくるまでには一週間くらいかかりましたかね。 やはり朝の時間のみだとペースはこんなものでしょ…

暖かなる太陽

怒りのレベル上げにより無事に壁と名高い13章を突破しました。 レベル上げればなんとかなると分かって一安心です。 あれから数日ずっとアナザーダンジョンにこもっていました。 レベル上げはスタミナ無しでやるよりアナダン使った方が絶対に良いですね。 装…

おはよウナギ

春アニメは順調に消化できてます。 昨日もやってるゲームが作業プレイだったおかげでアニメ消化が捗りました。 今期もなかなかに良いものが揃っていますね。 けものフレンズの終了でどうなることかと思っていましたが、案外なんとかなるものです。 あ、けも…

ガメ=オ=ヴェラ

昨日はストーリーあんまり進みませんでしたね〜。 どうにか12章はクリアできましたがかなりキツかったです。 一応キャラチェンジを駆使してギリギリ勝利することはできました。 それにしても10章以降からの難易度上昇が半端ではありません。 戦略寝るのは面…

舞い散れ

ソシャゲそのものを引退するかもしれません(n回目) スタミナ無しで遊べる市販ゲーやフリゲに時間を使った方がよっぽど有効なことに気付いてしまって、最近は外出先でもソシャゲよりエンディングありのゲームを進めるようになりました。 ログインだけはしてる…

完全にアナデン中毒と化しているテェッタです。 いやほんとこのゲーム面白すぎませんかね。 無料でここまで出来るなんて幸せすぎます。 何か進めているゲームが無くて暇してる方は是非進めてみると良いでしょう。 これ普通に市販で売られてても違和感ないで…

戦乙女プロファイル

さて、昨日に引き続きアナデン記事となります。 いやー見事にハマってしまいました。 これは本当に面白いスマホゲーですね。 ほぼ無課金で無料なので、市販のRPGと全く変わりはないです。 ソシャゲやスマホゲーは嫌いだ! という人にも是非プレイしてもらい…

ディズニーキャラではグーフィとプーさんが好き

以前から話題になってたアナザーエデンというものをDLしてみました。 クロノトリガーのスタッフ大集結という夢のようなスマホゲーです。 クロノシリーズに関わるようなネタも多く出てくるみたいですね。 みた感じも雰囲気がとても良く、今の時代に合うように…

ワイのYのわい

なんかいきなりマルチ要素的なのが追加されましたね。 フレンドの人と一緒に協力するみたいですが、これやることあるんでしょうか。 まあ、これでコンテンツが増えてきたと考えれば良いことですかね。 DFFOOは一人で気楽に出来る感じが好きだったのですが、…

全日本

スクフェスの次イベはことりちゃんじゃなかったですね。 とりあえず一安心です。 ここでことりちゃんが来てしまったら、色々とやりたかった予定が出来なくなってしまいますからね。 5月の後半辺りにきてくれると思うので、そうなれば理想的なタイミングと言…

バリウムバリウム

春アニメも少しずつ消化しております。 今のところ見たのは、ひなこのーと、サクラクエスト、ロクでなし魔術師ですね。 ひなこのーとは今期の貴重な日常アニメのようです。 日常アニメが少ないというのが意外ですね。サクラクエストは安定のお仕事アニメとい…

魔人闇

超ぉ〜〜〜ひっさびさ、約2ヶ月ぶりくらいのツクール進捗です。 ようやくツクールMVでの制作になりますね。 いや一応MV試作は一年ほど前にツクってましたが、エターなっただけでなくファイルまで紛失するという散々なものとなりました。んで今回のゲームです…

船を手に入れて各地を回れるようになったところまできました。 ただ外海は回れないので再び雫を作るため材料集めをすることに。 レベルは18くらいまで上げてたからかボスはそれほど苦戦しませんでした。 無事に雫を作成し外界を回れるようになったので、広大…

ロンダルキアへの洞窟

スクフェス全然やってませんねぇ。 朝起きた時にログインはしてませんが、デイリーミッションは一切やってません。 こういうのは久々にやったら腕が落ちてそうで心配です。 でも逆に時間を置くことで上手くなる可能性もあるのでそこは分からないですね。 そ…

ズィヤ=パリパーク

メインは第六章のノーマルまできました。 ここが終わればDFFOOもハード埋めを開始できます。 今回の章は戦闘が多めの印象。 仲間も3人しかいないし、今後は一章で仲間になるキャラも減っていく予感がします。 何かと元ネタありのソシャゲは、ネタがなくなっ…

タブレットの画面はデカくて良いねぇ

ふぅ、とりあえずこのイベントも一通りやり終えました。 今回はランkング制じゃないので楽ですね。 もらえる報酬も多く鍵系も手に入ります。 なのでアイテム稼ぎしたい人は周回するのもありなのではないでしょうか。ちなみにイベントのストーリーは全く読ん…

レックスエーテルナ

そんなわけでスマホの買い切りゲー、超王道RPGのガイラルディアに手を出しました。 ゲームバランスやグラフィック共々かなりドラクエですね。 特に初期のドラクエを意識されている感じがします。 それでいて意外と複雑なフラグ探し等が今のところないので、…

トロと休日VRとか出たら面白そう

欲しいゲームが無いとか言ってたのはなんだったんでしょうかね!? ガラケー時代から気になっていたガイラルディアシリーズをまとめ買いしました。 5・6年前からずっと気になっていたゲームです。 ガラケーの時はネットに繋げない設定になってたのでずっと出…

GW積みゲー破壊計画

このタグをまたも使うことになるとは……。 そういうわけで、ゴールデンウィークはひたすら積みゲー消化しようかなと思ってます。 うーむ、これを宣言しちゃうと結局ダラダラしてGWが終わるフラグになりそうなのが怖いですね。 でも積みゲー崩せる時間なんてこ…

#

昨日、欲しいゲームがないとか言いましたが大嘘でした! Steam版のケムコゲーを購入しました。 パソコンの大画面でケムコのレトロ風RPGができるのはたまりませんね。 スマホだと画面もちいさくテキスト読むのが大変なのでとても助かります。とりあえずそれぞ…

アウストラロピテクス

今後買う予定のものでも書いていきますかね。COSMIC EXPLORERアーティスト: Perfume出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2016/04/06メディア: CDこの商品を含むブログ (24件) を見るもう去年発売したアルバムなんですよね〜これ。 発売日の前に…

RPG

サイクルクエストキー消化のためにクリスタルを周回してました。 とりあえず現時点で取れるクリスタルは全て回収です。 新たにエッジを育てて、今いるキャラの中では最強にすることができました。 今後はサッズとエッジを交代して進めていきます。しかし最大…

多幸感

今さっき存在を知りました。 もう何回PV再生したかわかんねぇ。 三度目のアニメ化はもう無理だとずっと思ってた。 嬉しすぎて本当に泣きそうです。生きててよかった、今年の夏アニメはマジでアツいぞ!

ハナキソ

待ちに待った金曜日だ……! 毎週この日は本当に素晴らしく嬉しい気分になります。 今週の土日も目いっぱい楽しみますよ! 春アニメも始まったし、やりたい事がとても多いです。さて、DFFOOですが、なんだか引退者が続出しているとかしていないとか。 原因はや…

ぬらりひょん

ららマジも色々と新情報が発表されていますね。 春に新ストーリーが追加されると前々から告知されていたので、順次追加という発表もきてとても嬉しいです。 メインストーリーはどのソシャゲよりも見ごたえあると思ってるので見るのが楽しみです。 まだ一部も…

書いた記事が消えたとおもったら復活したスバラシイ

ななな、なんだこりゃあ……。 アニメ終了後に短いアニメではありますが新作映像が見られるなんて。 ここまですごいサービス精神はなかなかないと思います。 いつものアニメCパート的な雰囲気が良いですね。 アライさんフェネックが好きな人にはもうたまらない…

たーる

今のところソシャゲはかなりまったりペースです。 外出時もゲームするよりツイッター見るのがメインですかね。 なんかそっちやってたほうがいいやって気になります。 行きよりは帰宅時の方がソシャゲやってる率は高いかもしれません。スクフェスは特にプレイ…

Dubstep

気付けばもう4月なんですね〜。 この季節は気候はまあ良いのですが、気分的にはあまり好きじゃないんですよね。 4月は初めての事が沢山あって、楽しみもあれば大変なこともある、そんなイメージです。 どちらかというと苦難が訪れる季節なんじゃないでしょう…

ゲームメーター閉鎖という哀しみ

Dragon Claw 6時間半ほどでクリアしました! ネタバレになるので多くは言えませんが、最後は予想外でしたね。 何故、何故こうなったんだああ、といったところでしょうか。 最後の方は特に苦戦もすることなく、レベルモカンスト状態でクリアです。演出やゲー…

ブルァリフレクション買うかも

春アニメをさらっと調べてみましたがあまり興味出るものがないですね。 ファンタジー系のアニメはあまり自分に合わない感じがしてきたので今回は見ないことにします。 二期モノでも前から見てたものはなかったのでこれもなしになるでしょう。 とりあえず名前…