徒然なるままに

tetteke2005-04-07

長文更新が続いたので、思いついたことを大して吟味もせずに(それはいつもだが)ゆるく書きなぐってみます。なんか、ベリーズ工房の新曲がなにやら大評判のようで、ヲタ界隈はベリーズで盛り上がってるようなんですけど、どうやらそういう空気は僕から一定の距離を経て蔓延してるようで実感がぜんぜんありません。といっても、周りにいるのが先週末に東北地方へ遠征するような人たちばかりなので、当たり前といえば当たり前なんですけど。


で、僕が巡回する中でベリ方面に造詣の深いページというと、まず、つばめ♂ページ(この辺に問題を感じるw)、それからあきぃさんのページ、で、さびおうさんのページで、その中のあきぃさんのページの2005-04-07 - ポップコーンネットに、こう書いてあります。

娘DOKYUの感想って、どこいってもベリっ子に萌えてるものばっかりなんだけど、忙しくて一度も見てない身としては、本編はそれだけ印象の薄いものなのかなぁと推論してしまう。

これは、僕が見にいくページだと正反対なんですよね。ヲタ界隈は、娘。とベリーズのヲタが分岐しつつあるってことなのかな。ベリーズハロプロDD的なファン層から、ベリーズ独自のファン層へと独立しつつあるってことも言えそうです。その分、僕のような娘。ヲタからは疎遠になったような気もします。たとえて言うなら、娘。の妹分だったころの松浦亜弥には親近感があったけど、一人立ちした松浦亜弥にはあまり興味がなくなったといえば語弊があるんですけど、一人のアイドルとしての興味以上はなくなったというのに似ています。もちろん、それはいいことなんですけどね。独立したアイドルとしてベリーズ工房を見た評価は、あと2〜3年は寝かしておきたいという感じで、年上組みが16,17になったら、また考えることにします。


僕の場合は、娘。>娘。系>それ以外のハローって感じで付加価値がつきます。娘系ってのは、卒業していった娘。達です。問題は一推しである高橋愛が娘。から卒業したときにどうなるかだよなぁ。それはその時になってみないとわからないけど、どちらか一方だけを選択するということはないと言い切れる。でも、どちらにより重きを置くかというと高橋愛と答える自信はない。それは卒業後の高橋愛の活動にもよるけど、規模が縮小されちゃうようだとなぁ。仮に高橋愛が卒業したとして、ソロコンサートくらいは開けると思うけど、ソロコンサートツアーは無理だろう。あぁそう言えば、キャプテン公演とか合同コンってものが、あるのか・・・。ちょっと妄想してみるか、仮に後藤真希キャプテン公演というものがあったとして、高橋愛メロン記念日が帯同すると考えよう・・・、やべー全国まわるかも知れねぇ。よし、稲葉も加えて、めっちゃくちゃ踊ってみねぇか。まぁ、その時になったらなるようになるってことで、今日の夕食も食べないうちに、明後日の朝食の心配をしてもしょーがないってこった。


よし、まとまりもなくとりとめもない文になったぞ。まぁ、何が言いたかったかというと、ベリーズCDは欲しいのでCD本体をあまらせてそうなつばめ♂さんあたりが、握手券抜きのCDを適価で譲ってくれないかなぁって話です。

なんで、女の子は絶叫マシンが好きなの?

週末にいろいろあると、TV物に触れるのがこんなに遅くなっちまうぜってことでハロモニ。愛ちゃんが参加したのは、八景島シーパラダイスへの亀井ツアー。ここは去年てってけも会社の女の子、通称サマキ(どんな名前かすぐにわかるな)と行きましたよ。サマキはなっちと同じ歳なので、亀井ツアーズのなかにてってけが混じっても、大丈夫という結論が導き出されます。ええ、そうなんです。そういうことにしてください。


で、その時にサーフコースターも、フリーフォールも体験したわけですが、いや、ほんとはアクアミュージアムに行きたくて行っただけなのに・・・。あぁ、あのトドは僕が行ったときも、あのあやや芸をやってたよ。あのプールでやってるショーは必見です。とくにイルカとなんとかクジラ。なんか、イルカよりちょっと大きいだけのクジラもいるんですけど、そいつらは、いやさすがはクジラというくらいパワフルな演技を見せてくれます。ま、そんなことはいいとして。


えーと、サーフコースターですがこれは楽勝ですよ。普通に楽しいです。でも、フリーフォールのほうは乗りたくありません。1回乗ったんですけどね、もう乗りたくないです。なんでこう女の子はこういう乗り物に乗りたがるんですかね?きっと、女の子には男のあの「たま」の縮み上がる感覚というのがわからないからだ。きっとそうに違いない。男は本能的にそこに恐怖を感じるんだよ。俺は、愛ちゃんが一緒に乗る以外の条件で二度とフリーフォールには乗らないぞ。