Hatena::ブログ(Diary)

友人と見る鉄塔 RSSフィード

友人と見る鉄塔

友人と見る鉄塔 トップへ

2015-02-03-Tue

ブログ移転するかも

ちょっと気分を変えるためにこのブログをやめようか迷っている。

やめると言っても、記事を消すわけでもないしブログ自体は他のところで続けるのでまぁ大した変化はないが。。


僕はこのブログを始めた時、どんなに過去の自分が恥ずかしくなっても絶対に記事を消さずにつながっていく時間を残していこうと思っていた。それはそれで面白いなぁと思うものの、昔の記事を見ても基本的に今の自分と同一視されてしまうことが嫌でもある。

Webページは割とそういうものだと思うしいつ書かれたものなのかを意識しないで済むのは、メリットでもデメリットでもあると思う。

だから、そのデメリットを補うために、昔と今を区別するための工夫としてブログを変えようかな、という気分になった。


どうしようかなぁ。

移転するとしたら、移転先はここです。すでにひとつエントリを書いていますが。

http://tettou77-1.hatenablog.com/


「結局はてなじゃんw」と言われそうだけど、気分的には立派な移転だ。

2014-09-29-Mon

ガスタンク検査の現状

刺青ガスタンク - 友人と見る鉄塔の続き。


最近までずっと防音シートで包まれていたが、昨日見たらシートが剥がされていて足場が見えていた。

検査するついでに塗装もしたと思われる。

ただ元々割ときれいなガスタンクだったのでツヤ具合にはそれほど変化があるようには見えなかった。


f:id:tettou77-1:20140929084604j:image:w640


f:id:tettou77-1:20140929084605j:image:w640


もうそろそろ「バージ作業」が始まるんだろうか。

2014-09-09-Tue

ランダムな白と黒の画像(砂嵐)

地デジ化してから、たまにテレビの砂嵐が見たくなっても見られなくなった。

あのホワイトノイズみたいな音もいいけど、むしろ電池を舐めた味みたいな何とも言えない模様も好きだ。スローモーションでじっくり見たい。


……という要求を叶える動画を作った。


D