レンズとエンピツ

2007-02-03-Sat

[]おひさです

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

下の日記、ひどいな(苦笑。

ま、こんな生活もそろそろ改善されそうです。

とりあえずの更新ですみませんが、

一応生きてます。

それでは。

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/18 22:25
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/dGbfDuP/

2006-09-21-Thu

[]首痛

……

……

……

いつ日記書いても仕事の話になる。

この号の編集作業中に学んだことは、1週間寝ないと首が痛くなるということ。

頭を支えるっていうのは、なかなか大変な仕事なんだな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tettsunn/20060921

2006-09-02-Sat

[]忙殺

むー、なかなか休めん。

「忙殺」ってのは、ほんとにうまい言葉だな。


さすがにここまで忙しいと、色々考えるものがある。

世の中ってもう少しうまくできていても良いんじゃないか。

そんな考えるだけ無駄なことを考え続ける日々。


ちきしょー、今週はピアノにさわれてないぞ。

世の中どうなってんだ。


[]Chick Corea - 『Akoustic Band』

Akoustic Band

Akoustic Band

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tettsunn/20060902

2006-08-29-Tue

[]ピアノ

実は、先々週ぐらいにピアノを購入していた。

でも、最近同じ部署の人間が辞めたため、仕事のほうで余裕がない日々が続いている。

鍵盤に触れるのは一日に30〜60分というところ。

なかなか難しいもんだ。

日記をつけるのはサボり気味。

いやいや、どうしたもんだか。

[]Steve Grossman - Terra Firma

テラ・ファーマ

テラ・ファーマ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tettsunn/20060829

2006-08-23-Wed

[]久々

16日に校了した後、山形帰省してきた。

海から山から故郷自然を満喫。

仕事があったら、絶対地元に帰るんだけどな。

編集なんかを仕事にしてる時点で、無理だ。


17日は実家に着くなり、甲子園を観て日大山形を応援。

早実をあと一歩のところまで追い詰めたのにはびっくりしたが、逆転されて「やっぱりなー」と思った。

まあ、早実が優勝してくれたので嬉しい。

疲れていたのですぐに寝る。


18日は墓参り&地元の親戚まわり。

夜は、地元の友人に声をかけて4人集め、飲みに行く。

2次会ではカラオケ

金、使ったな。


19日は前日の友人たちとドライブ

同い年なのに、彼らが自分の車を持っているというのはちょっと悔しい。

もちろん車がないと何もできない土地なので、当たり前といえば当たり前なんだけども。

それにしても、天気が良かった。

誰かが「暑いから山に行こう」と言い出した。

月山の8合目まで車で行こうと試みるも、工事中だったので断念。

近くの牧場でなんとなく牛を見る。

夜は皆でかき氷を食べたあと、缶ビールを飲みながら海岸で花火をする。

友人に県庁の環境課のやつがいたので、後始末は丁寧に。

なんだそりゃ。

始末後、昔の思い出を語り合うモードに。

なんだそりゃ。


最終日の20日。

午後から帰京予定だったが、午前中は遊び倒そうということで、奴らと地元の海水浴場に泳ぎに行く。

すでにシーズンは終了していて、ライフセーバーはいなかった。

波打ち際から約70メートル泳いで、テトラポットに到達。

その上で、夏休みの終わりを感じた。


いい友達を持ってて、よかった。

[]Peter Erskine - 『Time Being

Time Being

Time Being

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tettsunn/20060823

2006-08-08-Tue

[]仕事 03:07

いつも仕事の愚痴ばかり書いている気もするこの日記だけど、やはり事態は好転しない。

当分の間はこの状況が続きそう。

気が滅入る。

[]the Shape of Jazz to Come 2006

the Shape of Jazz to Come 2006

http://www.newjazz.jp/

出演アーティスト

http://www.newjazz.jp/artist/

なんですかこのイベントは。

面子ありえねー…まじ?

金曜夕方からオールだけど、かなり興味あり。

lysislysis 2006/08/15 00:01 こんばんは。ジャズでこういうイベントって珍しいですね。都合ついたら行ってしまうかも。貴重な情報どうもありがとうございますー。

tettsunntettsunn 2006/08/23 00:15 どもども。ほんとにびっくりなイベントですよね。今から金曜日に休めるように段取りつけとかないと、です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tettsunn/20060808

2006-08-07-Mon

[]購入 06:17

そろそろ電子ピアノ買おうかな、と思い立ち、昨日は秋葉原LAOX MUSICBOXへ。

買いたい機種はいくつかあったけど、最終候補で迷ったのは以下の2つ。

YAMAHA ELECTRIC PIANO P-70

http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/p-70/

KORG SP-250 DIGITAL PIANO

http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-250/

価格帯はともに6万円弱。

いわゆる対抗機種だ。

店員さんからは、「KORGのほうはステージ仕様ですね、YAMAHAは倍音が多いので個人練習向きです」とのお言葉をいただく。


つか、そんなにすぐステージとか考えてませんので(苦笑。


結構迷ったものの、「なんだかんだ言ってピアノはYAMAHAかな」というよくわからない決め方になってしまった。

プロジェクトXの刷り込みが強かったのか。

電子ピアノなのにね。

おかしいね、本当に。


その場で配送をお願いして、12日には到着の予定。

さてさて、楽譜とか揃えないとな。

とりあえず現在手元にないハノン、バーナムあたりは欲しいところ。

それでちょっと指をつくってぼちぼちジャズやろう…てのは甘い考え?

ピアノ暦5年でブランク9年ですけども。

全訳ハノンピアノ教本  全音ピアノライブラリー

全訳ハノンピアノ教本 全音ピアノライブラリー

評価良くない(笑

ピアノ現役時代は、ほとんどやってません。

悪い子でした…。

バーナムピアノテクニック(導入書)

バーナムピアノテクニック(導入書)

リハビリってこういうところからやるもんなのかな?

[]Lars Jansson - 『Witnessing』

Witnessing

Witnessing

Lars Janssonみたいなピアノを…てのは無理か(笑。

kgoutsukgoutsu 2006/08/22 16:12 いま、バーナムのピンクやってます。ピアノが楽しくなってきた。毎日弾いてます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tettsunn/20060807