実は

帰省前にDisknoteに年末セールに行っていた。全商品10%オフということだったので2枚ほど購入した。

Blue Mitchellのほうは例の24ビットリマスタリングの再発のやつ。A面のほうはいつもどおりリラックスした演奏だけど、B面のChick Coreaの入った6曲目はなかなか聴かせる。もろモードやってるし。なれないモードに困りながらもアドリブをこなすブルー・ミッチェルが聴けます。つうかこれ、よくミステイクにならなかったなあ・・・。
Masqualeroはどうやらグループ名らしい。ECMでも何枚か出してるから有名なんでしょうね。Odinはノルウェーのレーベル。メンバーはTore Brunborg, Nils Petter Molvear, Jon Balke, Arild Andersen, Jon Christensen の5名。録音は83年。ジャケ写のMolvear、若いなあ。やけに吹きまくってます。

春樹三昧

正月は飲み会と箱根観戦と薪割り(秘密)以外、することがあまりなかったのでこないだ買ったのも含めて春樹のまだ読んでなかったのを買い込んで読んでいた。以下、帰省中の読了本。

ま、正月だったし暇つぶし程度かな。