『エロいもハリケーン!』感想

ロープライスのゲームで完全に1本道。選択肢もありません。
プレイ時間は2〜3時間くらい。
ヒロインは妹の「七坂さくら」と妹と同じアイドルグループにいる娘「四条さつき」の
2人ですが、さつきの方はあくまでサブヒロインという感じで、Hこそあるものの
妹メインのゲームですね。
妹とHはしますが付き合ったりするわけではなく、あくまで兄妹の関係はそのままです。



妹のさくらについて。
本人より「実妹」との発言があり、特に否定する要素もないので実妹で良いかと思います。
アイドルグループのリーダーをしているうえ、料理上手で兄の分もご飯は作っています。
アイドル活動やってるわりにはしょっちゅう家にいますが……まぁ、ゲーム的な都合でしょう。
また、実は将棋ガチ勢で推しの棋士が負けるとショックで兄に泣きついてくる可愛いところも。


性格はイタズラ好きで小悪魔な感じで、世間一般では近親相姦は許されないという認識は持っているものの特に気にしておらず、兄にHなイタズラを仕掛けてきます。
何しろ、ゲームを開始するといきなり妹が手コキを始めて度肝を抜かれるくらいです。
兄の部屋の鍵をピッキングで外して侵入してきたり、どういう方法でか部屋の中の事を把握してたりと超人的な技能も……。
兄に対しては恋愛感情は持っておらず、普通に(?)仲の良い兄妹。
Hはあくまでスキンシップの一つという認識のようです。
恋人同士と言われてもおかしくないと言われたときも、仮に血縁でなくてもこの関係が心地よいと2人で否定してます。
悪友のような距離感で私は好きですね。
「エッチ方面が使えないってなったらお兄ちゃんのリアクションも味気なくなっちゃうし」
「にゅふふ……お兄ちゃんに格好良かったと褒められて、今日一番で嬉しかったなぁ……」


兄について。割とごく普通の兄としか言いようがない……。
妹にはかなり甘めですが、懲らしめるときもあります。
大体は小悪魔な妹に手玉に取られていますが、推しの棋士が負けて落ち込んでる妹を元気づけるなど、良い兄の姿をみせることも。


もう一人のヒロイン、さつきについて。
この娘も性に興味があるというだけで、特に主人公に対して恋愛感情はないと思います。
ストーリー上の役割は……賑やかし? 別にいなくても問題ないといえばないですね。
ただ、普段妹が兄の事を褒めてる事を主人公に伝えたり、兄妹の仲の良さを指摘するなど
外部の人間でなければできない役割もこなしています。
兄妹っているのが当たり前って感覚になって、仲が良いかどうかなんて自分たちでは分からんのですよね。
外からの目で兄妹の仲の良さを評価されるシーンは好きです。
また、偽妹になることはきっぱり断っていて好感が持てました。
「何よりさくらちゃんとお兄さんほど仲良くなるには生まれた頃から今までくらいの時間が必要でしょうし」
「お二人は、恋人同士と言われてもおかしくないくらい仲良しだと思います」


Hシーンについては、手コキ(寸止め):1 フェラ(寸止め):1 69→騎乗位H:1
後背位H:1 レズ:1 3P:1 足コキ(寸止め):1 背面立位H:1 背面座位H:1
寸止め多いな!
今までの説明で既におわかりかと思いますが、背徳感はありません。
妹:ボケ 兄:ツッコミの兄妹漫才が基本になってきて、終始その関係が続きますので
体験版でここが合えば買い、合わなければ避けた方が良いでしょう。