夏物

tfujimura2006-06-18

蒸し暑いっすね。なのに、結局週末の度に忙しかったりあまりに天気が悪かったりでまだワードローブの入れ替えが済んでおりません。なので、既に今シーズンの新作のTシャツばかり着回しております(笑)。
ということもあって(何が?)、今日は家族で市野イオンでお買い物。嫁さんは夏物のシャツを買ったり、私はGlobal Workで軍パン気味のショートパンツを買ったり。なんつってもあたしゃ夏の週末は100%ショートパンツですからね。

ポップサーカス

買い物の後、本日のメインイベントであるポップサーカスを楽しむ。
いやー、なんというか、勝手に「調子っぱずれのアコーディオンの音が『ブンタッタ、ブンタッタ』と聞こえるようなノスタルジックなサーカス」を想像してたんですが、あにはからんや、至極真面目なサーカスでした。音楽も普通にテクノとかエレクトロニカとかそんな感じ(良く分からんので適当(笑))だし。
あくまで「アクロバット主体」だったんで、正直娘にはどうかな?と思いましたが、それなりに楽しんでたようです。とはいえ一番ウケてたのは合間のピエロとか動物系のやつですが。

福岡リハ

来週末のBandNightに向けて最後のリハ。
とりあえずセットリストを一通りやってみたところで何故か既に全員疲労困憊(笑)。それだけ集中してやったということでしょう。(事前に温泉浴びてきて『柔らかくなった指先ではチョーキングできん!』と言ってる御仁もいましたが。)
それにしてもこのバンド、本番前の2回ぐらいのリハでの「仕上がり曲線」はいつも驚くくらいですな。音色とか、ソロの展開とか。今日は特にhide_wの「8系のノリ」が「何食って来てん??」というくらい素晴らしかった。

ここで一句

ヨシカツや ああヨシカツや ヨシカツ
中田君 わかるよわかる 君の気持ち
そうだよね ロナウドだって 空振りさ
そこの君 なぜにアナタは 走らない 反対側の 人は元気よ
オージーさん 君らが勝ってりゃ 私らは ブラジルに勝つ だけでいいのに