Love, Mom!

 (Click To Enlarge)
土日ともに天気が悪かったので、土曜日に「くじらのプール」に泳ぎに行っただけで他は特に出かけず。まあ、先週さんざん遊んだからねえ。
ところで、「はてな」の写真の扱いが最近ちょっと変わったので戸惑っております。
どうも「はてな」は写真のデータをできるだけfotolifeに集約したいらしく、fotolifeの「制限」を総容量からflickrみたいな総トラフィックに変更(そのかわり容量は無制限らしい(?ほんまかいな?))するかわりに、もともとfotolifeとは別に一日一枚アップできてた写真の大きさが制限されるようになったみたい。
丁度「そろそろ日記の冒頭の写真をもうちょっと大きめにするかなあ」と、これまで長辺を300pixelでアップしてたのを360pixelにしてみたら、全然大きくなってなくって(かえって小さくなってて?)びっくり。
日記の写真をfotolifeと別扱いにしておくと、fotolifeで削除したくなったときにも気にしなくっていいから良かったのになあ。まあ、本当に「容量無制限」であれば、「消すなんてケチなこと言わずにほっときなさい」ってことなんでしょうが。