TRIP

 (Click To Enlarge)
こんどはちゃんとクレジットされてるねえ。
ちゅうわけで、SJ御大と奥方のユニット、The Verbsの新譜「Trip」を購入。このアルバム自体はUSでは既に去年出てたみたいですが、日本盤リリース記念ということで。タカさんのミーハー丸出しのライナーも読みたかったし(笑)。
正直、ファーストが出た時は失礼ながら「まあ、夫婦の趣味みたいなもんで、セカンドはあるまい」と思ってたんですが、いやいやどうして、ポップ感もバンド感も2割増しな感じでグッドです。これはしばらくスルメのごとく味わえそう。
それにしても、こういうポップ感ってのはそれこそロックの何たるか、ポップの何たるかが身体に染み付いててこそで、例えば日本人がおいそれと出せる物ではないんでしょうなあ。やっぱり。
SJのドラムも、単体で聴くと私なんかは「なんでこの音?」と思ってしまうこともあるけど、曲全体で見ると絶妙なバランスで溶け込むだけでなく、陰影やスピード感のキーとなっているのが分かる。
やっぱり凄いね。