啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

年末年始のお休みを終えてサウジへ

年末年始の休暇と言いながら、かなり仕事関係で動き回った2016年末と2017年初の日々でした。
2017年1月7日(土)の成田空港22:00発のエミレーツ便でのドバイ行きは、成田空港の夜間飛行制限のため、その日の残りの3便の一つくらいになってしまい、免税店や売店も閉まりかけて人影も少なく寂しい雰囲気です。
全く背景や時代は異なりますが、国民的な歌謡演歌と言われる津軽海峡冬景色の「🎶上野発夜行列車降りたときから、〜」の情景に酷似した雰囲気を漂わせています。
ただ、思ったより時間は慌ただしく、午後9時過ぎには搭乗が始まりますので、機内はいつも満席ですから旅情に満ちた感傷に浸る暇など現実にはほとんどないというということでしょう。

エミレーツ航空でもらうチョコがゴディバでなくなった!「PACARI」へ!

エミレーツ便で出てくるチョコレートが長い間ゴディバのチョコレートででしたが、最近見たことのないチョコレートに変わりました。

その名は、「PACARI」。エクアドル発のプレミアム・オルガニック・チョコレートとかで、3年連続の国際チョコレート金賞というありがたいチョコレートのようです。<参考: http://www.pacarichocolate.jp >

今度、買い漁ってみましょう!「PA」・「CA」・「RI」ね。覚えましたね!