さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

フルメタルジャケット村

「汝は人狼なりや」というゲームを、FMJノリでやろうという、いい意味でバカな企画とそのログ。

http://www.juna.net/game/wolf/room/996/index.html


口でクソたれる前と後に『サー』と言え! 分かったかウジ虫!
「「「「「「Sir, yes, Sir!」」」」」」

この村は映画『フルメタルジャケット』のような軍人罵倒RPを楽しむ村です。

…(--;)。

[movie] 実は『トイズ』の撮影現場が凄いことになっていた件

http://d.hatena.ne.jp/asin/B000B84N72

中国スゴス


中国当局と密接に連携≫

【ワシントン=古森義久】日本軍の南京攻略を描く映画が米国ハリウッドの著名俳優、クリント・イーストウッド氏の監督で制作されるという中国発の報道が同氏の代理人によって否定されたが、その情報は最初、米国内に拠点をおき中国当局と密接に連携する反日団体から公式の「プレス発表」として宣伝されていたことが判明した。

ご存知でない方のために説明しておくと、

  1. 以前に中国の新聞で「イーストウッド監督、メリル・ストリープ主演で『南京大虐殺』をテーマにした映画が作られる」っていう報道がありました
  2. 日本でもこのニュースは流れていて、いくつかの新聞にも掲載されました
  3. でもそれは事実ではなくて、この二人ともが「そんなの知らないです」って否定しました、

っていうお話です。

で、そういうことを踏まえて見ても。

特にひどいとは思いません。ってーかむしろ感心っつーか。やっぱコノぐらいは序の口ですよね。外務省はどーですか?

私はこういう分野にはあまり詳しくないんですが、以前読んだこの本はとても「面白かった」です。

ドキュメント 戦争広告代理店―情報操作とボスニア紛争

ドキュメント 戦争広告代理店―情報操作とボスニア紛争