Hatena::ブログ(Diary)

ちくわプログラマにっき このページをアンテナに追加 RSSフィード

【本を書きました!】iOSプログラミング逆引きリファレンス108

会社の同僚といっしょに本を書きました。

iOSアプリ開発中に遭遇するよくある疑問をレシピ形式でまとめた本です。iOS4の新機能も満載です。iOSアプリ開発のお供にどうぞ!

2005-06-16

[][]Ruby on Rails on Zaurus

自前でビルドした Ruby1.8.3 preview1を使うことで、リナザウRailsを動かすことにに成功。細かい問題は残ってるんだけど、まあ良い。

これで電車の中でもRailsが楽しめます。Rails on Railsだよ。

ちなみに。オレもリナザウRailsを動かしてみてぇ、という方は一分でわかる、リナザウへのRailsのインストールをどうぞ。

f:id:thata:20050616130328:image

railsコマンドを叩いてみるわけです。(サンボマスターだと思って読んでください)

f:id:thata:20050616130359:image

WEBRickの起動に30秒くらいかかるんですよ。(サンボマスターだと思って(ry)

f:id:thata:20050616130418:image

Webアプリと、Webサーバと、ブラウザと、そしてあなたとを繋ぐわけですよ。(サ(ry)

kdmsnrkdmsnr 2005/06/16 15:17 キタ!

thatathata 2005/06/17 17:27 お待たせしますた!!

justbudget.comjustbudget.com 2005/08/02 16:38 how usable is this ? I’m dreaming of a Zaurus for so long.... I can’t beleive tha today I see it running Rails. Is it easy to install ? Is it confortable enough to do programming using it ? does a SL-5500 still a good buy ? Or should I look into a different model ?

すみません,日本語ではなしません。でも、日本語でこたえてどうぞ

thatathata 2005/08/03 22:14 返事はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/thata/20050803#1123069069