Into My Soul このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-08-06-Sat

[]ドクターストップ!!!


飲酒出来る日が週一になった…

先週の金曜日の夜。

酔っぱらってコケタ。コケて左肘を着いた先に煉瓦の角。肘の3cm程下がパックリと裂けた。取りあえず、消毒だけはシッカリとして、自力でくっ付くか様子を見ていた。なので、そのまま大阪パンクラスも見に行った。

今週の水曜日になって、やっぱりこりゃダメだ、という事で医者へ。医者の第一声「派手にやりましたねぇ。」「このままでもくっ付くかも。」と。じゃ縫ったらどうなのか?「そっちの方が早く直ります。」との事で、即答「縫って下さい。」。プールに早く入りたいからな。

で、手術。その前に血圧を計ったのだけれど、これまでの人生になかった位に高かった。「血中に塩分が多そうですね。」んっっっ???な、何でや???ま、とにかく手術。部分麻酔で傷口をゴシゴシされたり、引っ張られたりして、何とか無事終了。

で、その後、血圧の事が気になり、そのまま検査してもらった。

その結果が本日わかり、ショボン。

何と中性脂肪が基準値を大幅に上回り…等というレベルではなく、死んでもおかしくない(らしい)数値だった。更に尿酸もいつ痛風になってもおかしくないレベル。原因は酒。それと、やはり年齢的なモノだそうで、若い時は排泄出来ていたそうなのだが、今のボクの体では無理になった、老化した、という事なのだそうだ。

休肝日という事ではなく、飲める日を週に一日決めましょう、という提案を、ハイ、そうですね。と棒読みで受け入れる、というか、受け入れざるを得ません(涙)。

なので、今後、暫くは土曜日しか飲みません。というか、週一。まぁ、このスタイルを提案してくれた医者も中性脂肪の数値がかなり高かった(ボクとあまり変わらない)数値が週一にして、現在は基準値を大幅に下回っているそうなので、今は、それを信じます。

酒代が浮く、という事になるので、そのお金で、近所のジムに入って筋トレに励もうか、と思います。基礎代謝を上げるには筋肉をでかくするのが、一番手っ取り早いそうなので。で、実は近所にムエタイジムがあるので(マジで最近知った。自転車で5分)、そこにも行ってみようかな、と思っている。

次回、皆さんに会う時はムキムキ!!!…多分

psyzohpsyzoh 2011/08/08 18:51  とにもかくにもお大事に!

the_saintKthe_saintK 2011/08/09 00:38 飲めない日々に未だなれねぇっス。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/the_saintK/20110806/1312725390