アパートの鍵借りてます

 

2016-03-19 再引越ししました

前回「はてな」で書いたのは10年振りかい!

アクセスして驚いた。

その引っ越した先が4月27日に閉鎖になるため、またブログを引っ越しました。

ブログアドレス http://theapartment.seesaa.net/ です。

ブログ名は変わりません。

これからもよろしくお願いいたします。

2006-03-29 引越しました

突然ですが…夜逃げいたしました。

といっても人間ではなくて、ブログですが^^

思いつきで突っ走るO型なので…一度やりだすと止まらないもので、いきなりの引越しで申し訳ありません。

公式で発表になったマーカスのブログを見ていたら、デザインはいいし

コンテンツも今まで使ってた「はてなダイアリー」よりいいかも知れない・てんで

一日休みの今日一日使ってですね、こちらno title

一気に乗り換えた次第です。

ここのブログは新しいブログの「お世話になってますリンク1」の

「アパートの鍵借りてます(はてなダイアリー・過去ログ)」に残してありますので

そちらをご覧下さいませ。

ブックマークされている方は、新しいアドレスへブックマーク・お気に入り登録の変更をお願いいたします。

新アドレス →http://theapartment.269g.net/ まで


そういや今日、同じアパートの別棟にお住まいの親子が引っ越して行きました。

庭付きだったのに。

2006-03-28 決定しちゃいました

お花見の件、ブログで告知していただいた038oleshikiさん、あるある応援隊さん、シーパパさん(私がわかっただけですが)ありがとうございました。水面下で参加者が続々と集まっています・と願いたいです。

詳細は26日の案で決定とします。038oleshikiさんが書かれた注意事項→3月28日のブログも合わせてご覧下さい(「余興にイナバウアーをしない」には大笑いo(^▽^)o) それから、私は一滴も酒が飲めない下戸ですが、調子に乗ってサワーをがぶ飲みし動けなくなったことや、翌日急性肝炎になって1週間苦しんだことがありますので、飲めない人や車で来た人には絶対に酒を勧めないで下さいませ。


で、今朝のお花見会場の様子

f:id:theapartment:20060328083649j:imagef:id:theapartment:20060328083745j:image

満開までもうちょっと!あとは当日の天気だ!


マーカスのブログが始まった。しかも公式サイト内で。アルディージャ仕様のテンプレートがタダで使えるとは、ちょっと…いやすごく魅力。はてなから乗り移ろうかな(ここは過去ログとして残します)。

2006-03-26 お花見について提案です

先週ぐらいから「サッカー場の桜が伐採される前に、お花見をしよう」との案が持ち上がっております。そこで

・4月1日(土)の午後2時くらいから4時くらいまで(個人の都合で好きな時に来て好きな時に退出)

・場所はホームゴール裏

・最小催行人数1名

・雨天中止です。曇りなら、雨が降らないことを前提にやります

・シートは入場の順番待ちみたいに並べてください。もちろん順番は問いません(ただし桜を前にして)

・シートや飲食物等は各自持参

・ゴミは持ち帰りましょう

バナナは果物ですから、おやつの中には入りません(このネタも古いなぁ^^;)

・通路ですので、くれぐれも通行人の邪魔にならないようにしましょう

・進み具合にもよりますが、工事関係者の皆さんにも邪魔にならないようにしましょう

というのを考えました。

2日はアウェー鹿島戦だし、8・9日だと桜は散ってしまっているかもと考えると、1日が一番妥当かと。

目的は「伐採される前に桜をたんまりと鑑賞しつつ、サポーターの皆さんと交流を深めよう」です。

個人間で連絡が取れる方はいいですが、あの広い大宮公園のどこで場所を取るのか、移動した場合、どうやって参加者に連絡を取るのか(自由参加ですし)、といった問題が出てきます。なので場所はG裏です。

ちなみにこれは決定ではありません、あくまで「案」ですので、参加をご希望の方は1日の予定を空けたままにしておきましょう。

中には当日家で昼食・夕食を作る都合の方もいらっしゃいます、なので2時から4時くらいまで。もちろんこれより先でも遅くなっても結構です(私は早くて3時半くらいから参加です)、ただし翌日のことを考えて、自己責任の下でお願いします。何が起こっても責任は持てません。



というのを考えました。いかがでしょうか?何かご提案があればコメント欄にお願いいたします。ある程度意見が揃ったら、29日にでも決定としましょう。

038oleshiki038oleshiki 2006/03/27 20:52 1日ですか?その日はこちらにおりませんので残念ですね。
2日は午後帰ってきてオレスクで鹿島戦を見ようと思っておりました。
2日一人でやるかな。

まったり鬼嫁まったり鬼嫁 2006/03/27 21:02 1日は良い天気だし最高気温も16℃と暖かいみたいですね。ぜひ、ザスパVS山形のカードを蹴っても参加したいですね(^^) 
只、大宮公園ゴール裏の通路、ワンちゃんのう○ちが転がってるんですよね。

あるある応援隊あるある応援隊 2006/03/27 21:08 こんばんは!提案ありがとうございます^^「伐採される前に桜をたんまりと鑑賞しつつ、サポーターの皆さんと交流を深めよう」中々良い企画だと思いますよ。1日の午後2〜5時(個人の都合で好きな時に来て好きな時に退出)がメインで、
いかがでしょうか? あるある応援隊は3時前後には2名参加できそうです^^
*工事関係者へ迷惑のないように心掛けましょう。「大宮サポ」の評判を落さないようにしましょうね・・・・参加される皆様へ

シーパパシーパパ 2006/03/27 23:01 花見企画ありがとうございます。我が家は私を除いて旅行に行ってますので、帰ってきたら確認しますが私的には参加しま〜す!場所取りしなくても大丈夫かな大宮公園??

アパート管理人アパート管理人 2006/03/28 23:42 初めに、コメントを頂いた4名の皆さん、お返事(お礼)が遅れまして申し訳ありません。昨日は特別な日だったので、そちらを優先させていただきました。
・038oleshikiさん 1日は参加できないそうで残念です。なのにご自身のブログで宣伝していただいて、ありがとうございますm(__)m
また次の機会にぜひ!2日は別の花見が入ってしまったので、ご一緒できませんが、G戦応援よろしくお願いいたします。
・まったり鬼嫁さん 明日のG戦行かれるそうで。い〜な〜!万博は99年の天皇杯で行ったきりです。038oleshikiさん、坂東さん、ははさん御家族他の皆さんと選手に力を送って下さい!
犬のう○ちですか…しまった!そこまで見抜けなかった!たしかに今朝通ったらしっかりありましたT_T バックスタンドの方に行くと、塀が邪魔で死角になってしまい、桜が見えないんですよ…なので避けていただくということで^^;おやぢ☆彡さんや坊主1,2号さんもご一緒にいらしてくださいね〜♪
・あるある応援隊さん 励ましのお言葉ありがとうございます。正直「集まらなかったらどうしよう」とか「何かトラブルが起きたらどうしよう」とか「つまらなかった・なんて思われたらどうしよう」とか、当日まで不安なのですが、少し気が楽になりました。
ブログでの告知ありがとうございます。当日はよろしくお願いいたします(主催者のくせに途中参加^^;)。主人しっかり参加ですので、またお相手してください。
・シーパパさん 告知と参加表明ありがとうございます。場所ですが、あの場所なら大丈夫でしょう!他の花見客はみなさん公園の中です。今回はサッカー場の桜を見ることに意味があると思っています。
ところで明日はオレスクでG戦を観戦でしょうか?みんなと一緒だと何でも楽しいですね♪

2006-03-25 これで2勝1敗1分

今日は駒場で清水戦、主人は昨夜からどうやら「化膿性扁桃炎」らしく、扁桃が膿んでいたのでハサミを使って排膿するという暴挙に出た…すぐ楽にはなるが、ちゃんとハサミを滅菌したのかどうか大変疑問なところ。「イソジンでうがいしたから大丈夫だよ」と言ってはいるが、傷口まで届いてないと意味がないのだよ。

で、私は出勤し主人は病院へ行った。が、かなりつらそう。病院から戻って少し休んで、結局試合開始に間に合わなかったが、駒場へ行ってしまったそうだ。もちろん立って見られるわけもなく、座って見ていたそうだが、終了頃には倒れたような姿になっていたそうだ。あるある応援隊さん、無様な姿をお見せしてしまったようですいません<(_ _)>トライさん、今日もお渡しできませんでした、すいません<(_ _)>

試合後すぐにタクシーで帰宅、「頭が痛い」とすぐ横になり、鎮痛剤を飲ませて2時間後…薬が効いて「腹減った」と起きてきた。良かった良かった。

試合も勝って良かった良かった。話を聞いたが、今日の駅長は動きが良かったし、主税が復帰して格段に良くなったし(主税がいないとダメというのは去年と変わらないようだが)、大悟が入ったことで主税へのマークが分散されるので、負担が軽くなったとのこと。試合はCSで27日に放送、しばし我慢。


その頃私は相変らず?大宮サッカー場の解体工事を視察。まずはこの写真を

f:id:theapartment:20060325160123j:image

何かがおかしい何かが!そう、スコアボードがない!

「ホーム側のスタンドの上にこれ載せればいいのにね(アウェー側にはオーロラビジョンがつくから)」と話していたが、どこへ持って行ったのか、もう壊されたのか。工事は着々と進んでいる。

写真を撮ろうとポジションを決めていたら「ここサッカー場なんだ、かっこいいね〜」と話す小さい子供連れのお父さんが。地元民でここを知らない人はモグリだと思ってるので、引っ越して間もないか、たまたま散歩に来たのか。「そうなんだよ、日本で一番かっこいいんだよ」と心の中でつぶやいた。もっとかっこ良くなるために工事してるんだよ、あと一年半待ってみてよ、きっと涙が出るほど素晴らしいサッカー場になってるから。

あるある応援隊あるある応援隊 2006/03/26 09:49 よかった^^ やはりご主人は、「頭が痛い」より「腹減った」の方がお似合いです(笑)
工事は大宮の「勝ち点」同様に着々と積み重ねているようですね^^
スコアーボードの撤去は桜の伐採を伸ばしたから早まったのかな?
>きっと涙が出るほど素晴らしいサッカー場になってる
とても愛情いっぱいの良い表現ですね^^ ホント!たのしみ。

アパート管理人アパート管理人 2006/03/26 22:27 こんばんは。また少しブログをいじっていたら、すっかりお返事が遅くなりました。主人は見た目はかなり回復しましたが、扁桃が全体的に化膿してました。なので明朝私の職場へ強制連行します。幸い食欲はあるし、食べることもできる(本当にひどくなると水も飲めないくらい痛い)ので、軽ければ注射1本で済みそうです。
スコアボード撤去は、ホーム側の伐採を後にした為に、とりあえず先にできることから・と思われます。となると原因は私?^^;でもきっと今日あたりきれいに咲き始めたでしょうね。自然は大切にしなくちゃあ!!