Hatena::ブログ(Diary)

なのぶろぐ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

▼11月公演出演者募集

11月15日(木)〜11月18日(日)に池袋シアターグリーンBIG TREE THEATERにて第39回公演を行います。
それに伴い、キャスト選考のワークショップオーディションを開催致します。
たくさんの方のご応募をお待ちしております。

【第39回公演概要】

●日程
11月15日(木)〜11月18日(日)

●場所
池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER
●タイトル
『禁断のエスノグラフィー』(仮)
●戯作・演出
鈴木 実

【ワークショップオーディション詳細】

●日程
6/3(日)、6/24(日)、7/8(日)、7/22(日)
13時半〜17時
※ウォームアップの時間を含む。
●場所
新宿区内施設 ※参加決定者にのみご案内します。
●費用
1000円 

《出演にあたっての条件》
◆心身共に健康な20歳以上の男女
◆演劇作品への出演経験を有する方
◆9月下旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方
(週5〜7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午後〜夜間の最大8時間程度)
◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方。


メールまたは応募フォームよりご応募下さい
メールでのご応募の場合には、タイトルに『ワークショップ参加』とご入力ください。
本文に、氏名・年齢・性別・演劇略歴・参加希望日を明記してください。
応募フォームは下記よりご入力ください。

応募フォーム



劇団なのぐらむ制作部 theater_nanogram@ezweb.ne.jp

劇団ホームページはこちら

ページビュー
79348
 

2018-05-17

本番初日です!


こんにちは。今回なのぐらむ第38回公演「フーリッシュゲーム」にて「牧本知之」役をやらせて頂きことになりました松本伸二です。




今回も共演者の方々に恵まれて楽しくやらせてもらっております田上さんの無茶振りに笑顔で答えた松本です。面白いことしてって難しい。結果出来てない訳ですが。




思えば昔から学校でも目立つ様な人間じゃありませんでした。クラスの人気者達の騒ぎを側から眺めてることが多かった。


それで初めて舞台に立った時、自分の演技でお客さんが笑ってくれたことに感動すら覚えました。それも周りの共演者や温かいお客様に助けられてのことだと思います。それを思い出して多くの周りの人に助けられて舞台に立っていることを痛感する今日この頃。




1人で面白いことをするのは難しい。でも共演する方があと17人もいるんですもんね。それに共演者以外でも支えてくださる方々がなのぐらむに沢山いてくださります。日に日に練度が増し面白くなっていく舞台は一個人としても楽しいです。




そのような人たちが集まって作る公演「フーリッシュゲーム」。今回はどんな話なのでしょうか。あらすじで紹介されている安藤はなんで死んだんでしょうか?




是非劇場でご覧くださいませ。




松本伸二

さぁ。







劇団なのぐらむ3回目の出演となります、望月茉由です(^_^)


今日は初日!

昨日は遠足前のわくわくみたいに、なかなか寝れませんでした。




去年はじめてなのぐらむに出演し、あれから1年、、


今回もまた新しい役に挑戦させていただくことになりました。




この1ヶ月 役と向き合うことで、何ができるのか何をやらなきゃいけないのか常に芝居のことを考えてました。


今回は、正直、苦しかった、


んー。、、それ以上に悔しいことのほうが多かったです。




でも稽古を重ねるごとに、今まで足りなかったことに気づくことができました。 




(いくら辛くても、結局それが楽しくてお芝居やめられないんですけどね(´-`).






暗転なしのストレート芝居。18人全員で95分間繋ぎます。


座長や監督、支えてくださるスタッフの方々、見に来てくださるお客様に感謝して、5公演大切に、大切に届けたいと思います。



とっても素敵な作品に仕上がっていますので、お時間のある方は、是非、是非、池袋へ足を運んでください!




お待ちしております(^^)


早く皆様に見ていただきたい、




当日券もありますよー!!!










望月茉由




2018-05-16

本日小屋入りです。

清々しい5月の朝な感じですが、
今日は物凄く熱くなるらしいですねぇ(>_<)

お久しぶりです。
末長香織です。
天気がいい日の小屋入りで本当に良かった!!!

ぜひたくさんの方に見に来ていただきたい
物ができたと思っております。

ずーと晴れますよーに(。>人<)




すえなが かおりより
f:id:theater-nanogram:20180516093512j:image

2018-05-14

いよいよ、です。


稽古も残すところ、あと2日となりました。

否が応でも緊張感も高まってきますが、それ以上にこの作品をBIG TREE THEATERでお客様に届けることが楽しみで仕方がありません。

そうです、こんな時間にこんな文章を携帯で打っているくらいですから、変な高揚感でなかなか眠れないのです。笑

『フーリッシュゲーム』、とても面白い作品になっていると思います。歌もありませんし、ダンスもありません。どストレートな、お芝居です。役者1人1人の力量が問われます。

稽古開始から1ヶ月ちょっと、座組一同精一杯戦って来ました。

そんな中、僕は今回大変重要な役を仰せつかりました。“楽しい”より圧倒的に“苦しい”が大きかったですが、何とか1人の人間としてカタチになったのではないかと思っております。

いよいよ、です。どうかこの作品が1人でも多くの方々に届きますように。劇団なのぐらむ主宰の鈴木実氏の描く世界観を、沢山の方々に感じていただきたいのです。

登場人物総勢18人。それぞれの生き様を、その一瞬を、見届けにいらしてください。

町田 敬介

2018-05-13

稽古大詰め

こんばんは。

なのぐらむさん、5本目に出演させて頂きます、比嘉 哲也です。

今回も座組最年長です。

ゴールデンウィークの中盤から通し稽古に入り、役者それぞれ、練りに練り込み、面白おかしく、稽古が進んでいます。

稽古もあと2日間、大詰めです。

時間を空けて観に来て欲しいです!

是非!


iPhoneから送信
f:id:theater-nanogram:20180513194705j:image

2018-05-12

 
 
今回ご一緒させて頂いて7本目になります、山岡南美です!
 
早くも来週には本番真っ只中です。
毎回稽古はあっという間です。
 
レッドブル飲みながら頑張ります。
 
 
 
山岡南美