chronic life

I can (not) have relations.

クライマーズ・ハイ

 先週の『土曜プレミアム』で放送されたものを録画で観ました。通常の放送時間より三十分拡大されていたんですが、それでも十分か十五分くらいはオリジナル版よりカットされていたと想います。まぁ、今更こんなことを書いても仕方ないんですけど、こういうのって誰が再編集してるんですかねぇ。本篇の監督ってことはないだろうし(場合によってはあるかも知れませんが)、映画を一部カットしてTV放送する際の担当スタッフみたいな人がいるんでしょうねぇ、きっと。――と、もう百回以上はループしているような思考が再び頭を擡げてくる訳です。あれ、この云い回しで合ってるっけ? 俺も「チェック、ダブルチェック」を心掛けないとなぁ。