カラーズの名刺って

こんにちは。デスクのA子です。
A子ということはB子やC子がいると思いますでしょう?
いないんですよ。これが今のところA子しかいません。残念です。



さて、5月からお送りしているこのブログ。
とうとう編集部一回りしました!びっくりです。あっぱれです。いつの間に!
今年からはブログを更新するぞ!という半ば強制的な業務命令的な感じで皆様に強要(・・・違ったお願いを、無理やりっっ。そう「お・ね・が・い」したんですよ。モチのロンですよ。←いつの時代だ!))したので、全員更新してくれるかどうか不安でいっぱいだったのですがこれがまあよく頑張りました!!
しかも皆の知らなかった一面までみれて面白〜い。
趣向をこらした渾身の文章をあげて下さった方。完全にやっつけだな!オイ!っていう方。色々いましたね〜。
・・・ということで来週からもう1週しま〜す!カラーズスタッフのウラのウラのウラの顔を見れるこのブログ。
1巡目よりもグレードアップをしたブログを楽しみにしてるよ〜。みんな〜。(さりげな〜くプレッシャーをかけてみた。)


で、ワタクシ。本日はカラーズの名刺のご紹介です。
社会人になると持たされる、社会人を社会人たるものにしている?「名刺」



6月の初旬(・・・もういつのまにか4カ月たってしまいましたね・・・。早いものです。もう年末もすぐ・・・そこ。)
新橋周辺のポスプロさんの懇親会にお誘いいただきまして、
軽い気持ちで「よろしくお願いします」といった数日後・・・。


幹事の方からのメールがなにやらおかしい・・。
まず開催場所が「おや?」
受付立てます。って書いてあって「あれ?」
なんだなんだと読み進めていったら
なんと集まるポスプロは・・・40社ですと?ぱーどん?わんすもあぷりーず!!!
って、「まじですか〜!!!」と叫んだのは言うまでもありませんね。
気軽な飲み会のつもりが、本格的な集まりじゃないですか。これ。




もう当日は知り合いの営業さんと恐る恐る参戦。
お初の方と名刺交換をさせていただいてご挨拶。

その度に「可愛い名刺ですね〜」と皆様に褒め?られた名刺がこちら


(使い手はフォトショとかイラレで画像加工するのでしょうが、どこまでもアナログなワタシはドラテとマジックで加工!どうだ!)


ちなみに偉い人とか人事・制作の名刺はこっち




私の方は「ふざけた名刺ですみません。弱小ポスプロザ・カラーズのA子です。以後お見知りおきを」
「いえいえ大丈夫。名刺なんて目立ってナンボですから」
となぐさめ?られつつドキドキしながら交換させて頂きました。


もともと女性陣には好評だった名刺ですが、まさかの男性陣にも割に好評で予想外でした。
何よりまあ「目立つ!」
カラーズのようにまだまだこれからのポスプロは名刺だけでも目立たないと!
営業さんが交換した名刺を確認してらっしゃるのをちら見してたんですけど、「あ!うちの名刺だ!」ってすぐわかりましたからね。



しかも日頃からお世話になっているポスプロの営業さんからも「何それ!それもってないからちょーだい!」とうれしいお言葉も頂きまして。

いや名刺の効能を再確認した一日でした。

・・・それにしても疲れた・・・。