the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

532.『2016年 ロッカーズ・ディライト的 流行語大賞決定!』

いいねぇー、こういうのやってるってさ!
『日本発 アナログ合体家電 大ラジカセ展』


『えっ、ホーモーですかあ?』

 エヴリバディー 元気か!?
しかし 笑ったねー

「みんながホモだって言ったから引退します...。」

だって。

「...ホモじゃないですけどね...。」

って。
 小学生か(笑)

 だけども、この人って
は 何のために生きてたんだろうか
 わかんないけど ただ生きてるから
生きてたの?
誰かになんかちょこっと言われたくらいで
何だっていうんだよ...。(笑)
 根性ないとか言いたくないけど
そこそこ大人の人なんでしょ?
主体性っていう概念すら
持ってなさそう
 まあこの調子じゃ何やって
続けても意味もないだろうから
早めに引退できてよかったかも...
って、は思うけど。
 へー、みんなは
かわいそうとかって
思うんだ…
 全く解んない。

 えっ? 俺なら!?
まあ、聞かれちゃないけど
 こうする!

Q:ホモなんですか?って聞かれてー

A:ホモかもしれないし、
  ホモじゃないかもしれませんねー(笑)

 っていう
っていっとけば もう
それで終わりじゃん
そんでもって ホモの役で何本か
ドラマなり映画に出れば逆に
人気もうなぎ登り!

 乳首出した女優が急に
「本格派」って
呼んでもらえるシステムと同じで
そうすることでまた
これまた便利に「怪優」とか「怪演」って
呼んで貰えるんじゃん?(笑)
華の無い役者を指して「演技派」って
呼び名もあるけど
 もういい?

 織田裕二しかり 平井堅しかり
何も悪いことしてないんだから
そんなケツの穴の小さいこと言ってないで(笑)
さっさとカミングアウトし
ちゃえばいいのにねぇ
 みんなは、ホモが許せないんじゃなくて
嘘ついて 取り繕ってるところが
信用できないって言ってるん
だぜ!

 そういう俺も ウンコが臭いが臭い
を通り越して
”焦げ臭い”になったよ 
って ついでにカミングアウトしておくよ
 いらない?



『 2016年 ロッカーズ・ディライト的 流行語大賞決定!』

 さあ そういうわけで 今年の流行語大賞!は
あー ちゃんとした方のね イミダスだっけ?
そっちの
 「神ってる...」?
どうも、野球用語らしいよ
そういうスゴい選手がいたとか そういうのかな?
トリプルスリーっていうのも 
あったでしょ?去年ー

 そういう訳で
 さて、今年の我らがバンドの流行語は如何に!?
って、すたーと!

 俺ら的には
今年は念願の
レコーディングを再開出来た年でもあるんだけど
 まずは、

 『コンピュータで録音するよりTASCAMのMTR
  録った方が早い 』

っていうのがあったね

 ポータブルMTRを買ってきて
チャチャチャって録って
 で、『やっぱ早い』みたいな?
PCをディスる的な(笑)

 そんで

『ウインドウズ10にしちゃっていいよ。もう』

とかもね
 ずっとウインドウズ7でやってたんだよねー
なんかマシーンパワーが足りてないとか
そういう心配をしてて

 で、結局いろいろ検証した上で
どうやってもたいして音は良くならないし
ってことになって 諦めての
 CUBASEも8PROを使って
Windowsも10へバージョンアップってことで
 で、あと俺がよく言ってたのが

 『これ以上はここではどうにもならないよ』

(笑)
ね? 死ぬほど言わせてもらったー。

 で、なんだっけ 
もう誰もわかんない話しになってるけ
ど いいか?

 そんで ついに
モニターアンプとスピーカーも
合わせて新調したんだよ ずっと使ってた
YAMAHAの NS10M STUDIO/ペア
を売却! 合計で6万くらいが帰ってきた!
 10年以上使ったスピーカーとアンプが
いい値段になったって喜んだよねー
当時金もないのに合わせて
10万くらいで買って それを
散々使って、その上6万くらいが
戻ってきたってね...
凄い。

 あー、そいで今度も
結局新しいYAMAHAの
パワードスピーカーのHS7にしたんだよねー。
いままでと違って 今度は低音まで
キチッと再生できるから助かってる
 ってそういうレベルかよ!(笑)

 あと、プライベートで
 流行語っていうのか、どうか

『ANKERのBluetoothスピーカー!』

って良く言ってた。
バッテリー24hみたいなの?

『ペアリングが早い』

ってのも言ってた
 相当、気に入ったんだね?

 ショーケン的にはどう?
 えっ?
そうねぇ、兎に角

『...ペンタトニック・スケール』

かな?
 ペンタトニックには悩まされたよー
っていうか、現在進行形...。

 あ、話は変わるけど
 そんでトラックのみで VOCAL以外の
録音の済んでるものが増えてきて

『唄、録りに行かなくちゃ...。』

とか?
 行ってないんだよねえ 
…大変じゃん 歌録り...。
地獄?(笑)
まぁ、億劫。(笑)
 行くよ、行くけどもね。

 あと何だっけ? しょーけんのほら...

『視力がまた悪くなってきて...』

(笑)だっけ?
レーシック効果が10年くらいで
消えつつあるってねー(笑)
 で、また眼鏡を新調したっていうやつだ
それって、あれでしょ? 更に
老眼問題が浮上! みたいなね
近視矯正と老眼対策っていう難題に
挑みつつ、大変だ(笑)

 そういう俺も老眼が
酷くて100円の老眼鏡が
6〜7個に増えてきた...。
行く場所、行く場所に
あらかじめ置いておくシステムを
構築中!

 そんでまた スタジオに戻るけど

『テレコだけもう少しいいのにしてくんない?』

ってね?
よく言ってない?
それ...。
 いま使ってるのが パイオニアの6mmの
オープンリールなんだけど 
もう、結構くたびれてきてるし(笑)
 だけどそれでも使わざるを
得ないっていうねー

 最新のOSのPCにインターフェース、
最新の音楽ソフトを使って... 

『どうしてオープンテレコに通すのか...。』

っていう神学論ね。
 あー、っていうのも
PCでミックスしたものを
マスタリングする前に テレコとカーニヒル
トランスに1回通してるのね...。
 って、そういう話しです。

 あと、

『4度進行』

とか 
 バンドの新曲の話しだねー 
ツーファイブ的な...。
1回使っちゃうと全部これになっちゃう的なねー(笑)

『どれも似過ぎて覚えられないよ』

って苦悩とかね?

 他にも、

太陽誘電のCD-Rが製造中止』

とか

『今週はどこのラーメン屋にする?』

っていうのも
死ぬほど使ったよね。
ただ流行ってはいないかな(笑)

 あと、普通に 

蓮舫、って...』

って、いうのはあったよね
 蓮舫は無いだろ...って
意味の方でね(笑)

 というわけで、大賞!


『ピコ太郎っていう人...』

『慶大レイプの動画あった?』

の2本ですねー!!




               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 12月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Day Wave / Headcase/Hard to Read

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Doris Troy / Doris Troy

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Richard Harris / A Tramp Shining