scenery with music RSSフィード

calendar

Operaブラウザ搭載の携帯端末をお使いの方はスモールスクリーンモードで御覧ください。

 | 

2004-10-27(Wed)

ネタも無いので 22:40

こんな質問してみた。

で、結果は以下の通り。

私はまず最初に、麺をほぐして、それから、スープを一口飲むんです。熱いスープが喉を通り、空腹の胃に達した時、生気が蘇るような感じがするのです。その後、麺とスープを交互に食します。トッピングは基本的に箸休めですね。だからって、トッピングの味に拘らないわけではないんですが、でも、トッピングだけが一人歩きしているラーメンは基本的に嫌いです。

そんなわけで、スープから飲む人が多いのかと思ったのですが、私にとっては意外な結果でした。まあ、近年ブームのつけ麺の場合は、当然麺かトッピングから食べることになるのかな。

ちなみに、私はつけ麺は嫌いです。だって、お風呂だって、時間が許すなら長く浸かっていたいじゃない。

kinakina 2004/10/28 20:51 だってスープ熱いから飲めないんですもの。とりあえずふーふーさましながら麺を食べるのですよ。猫舌なの。ということで、麺からです。

thediathedia 2004/10/28 21:37 なるほどー。そういう理由の方も確かにいますねー。それなら、つけ麺がいいかもしれません。大抵は、冷えた麺が出てきますから。

 | 
Connection: close