庄屋


三鷹通り大成高校よりちょっと北のY字路になってるところにある中華屋さん。油そば。お好みでラー油と酢を入れてよく混ぜて食べる。具と麺とタレをよく和えて。つけ麺より油そばの方が好き。
足が痛くてやりたいことがほとんど何にも出来ない。できることといえばラーメンを食べることくらい。

アンケート結果

豚骨ラーメンにトッピングのメンマは合うと思いますか?いわしにコメントはいりません。

合う 309
合わない 191
こんな感じ。昨日のお昼食べた時豚骨スープとメンマという組み合わせにちょっと違和感を感じたものでアンケートをとってみました。ひとくちに豚骨ベースのスープといってもアレンジ次第でどうにでもなるので、メンマが合うかどうかもそれ次第です。
いわしの件については、アンケートが終わる前にいわしで得意げに薀蓄とか語られると、アンケートの結果に微妙に影響する気がするから、ああいう書き方になったのですけどね。アンケートってのは基本的にデータをとるものだと思うので、影響するものはできるだけ排除したい。
アンケートは、年代別の傾向とか地域別の傾向とか詳細なレポートがあるといいのにね。現状だと、年代別データをとる場合、同じ内容のアンケートを年代別に複数つくるしかないもんね。