クリームをかけるラーメン屋さん

らーめん三歩。店に入った瞬間、ファンにはお馴染の「I'm So Glad」のイントロが。こないだリリースされた再結成ライブじゃん。

えーと、食べたのは名前忘れたけどうまかった思い出した、魚濃出汁(こいだし)しお麺。メニューにあぶら麺もあった。食べてないけどうまいに違いない。
次に行く時は冷静に。クリームは反則だよ……。
場所は稲城市、川崎街道沿い。

レンズ欲しい病

次に買うレンズは決まってるのにカタログを眺める。
まず、タムロンの18-200mmの高倍率ズームはないものとして考える。

  • 大口径広角単焦点
  • 中望遠マクロ
  • 望遠ズーム
  • 超広角単焦点orズーム

まあ、こんな所かな。とりあえずシグマの20mmを買うのは決まり。中望遠マクロはタムロンの90mmかトキナーの100mm。これは来年。
望遠ズームはテレ端で400mmクラスのものでできれば手ブレ補正つきがいい。それなりのお値段になるのでローンを組むことも考えておいたほうがいいな。来年のボーナスもあてにはならないし。