Hatena::ブログ(Diary)

scream*anotherside このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-01-23

[]俺チャート2006。 18:33 俺チャート2006。を含むブックマーク

【2006年良かったアルバム】

●UGLY DUCKLING/The Best Of UGLY DUCKLING

コール&レスポンスでとりあえずあがるちょっとアホっぽいパーティラップ。だいすき。

SPANK ROCK/YOYOYOYOYO

「Put That Pussy On Me」が聴きたくて買ったら入ってなかった。けど格好良くてすごくリピートした。

●FILA BRAZILLIA「Retrospective (1990 - 2006)」

友人から誕生日プレゼントでもらったベスト盤。死ぬほど大好きな「A Zed And Two L's」が聴けるのが嬉しくて死ぬほど聴いた。

AUDIO ACTIVEAUDIO ACTIVE SOUND CRASH」

エイドリアン・シャーウッド師匠によるAAのベストダブミックス盤。私の大好きな「Paint Your Face Red」が入ってる時点でリピート決定。他セレクトも初期の曲が多くて嬉しい。

菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール/野生の思考

夜のBGM&仕事に邪魔にならないのに素敵でとってもよい。

GTS/Rhythm Pradise

アゲーーーー! とりあえず 1曲目の「Everlasting Love」がだいすき。

m-flom-flo inside -WORKS BEST II-

これも1曲目の「Lotta Love」に尽きる。LOVE TO INFINITY「Keep Love Together」風でリピートしっぱなし。

●V.A/TURNTABLE LAMBORGHINE DJ Mixed by ANIKI

友達がひさびさに作ったミックスCD。なんというか個人的にとてもよかった。好きな曲がいっぱい入ってたし。


【2006年良かったシングル】

●BOB SINCLAIR & CUTEE・B/Rock This Party

最高の一言。C+C MUSIC FACTORYの「Gonna Make You Sweat」ネタのヒップホップというかグライムというかラガテクノというか、とにかく出だしを聴くだけであがる、フロアで聴きたい曲。ようつべでもPVが見られる。

●SWITCH/Bit A Patchy

買い逃して涙していた12インチの正規再発盤。ずっと人のDJとかミックスCDでしか聴けなかったので単純に嬉しい。ERIC PLAYAZのハウスミックスもよいけどやっぱりオリジナルが一番よかった。

FATBOY SLIM/Champion Sound

ひさしぶりに「FBS格好いい!」と純粋に感じて速攻買った12インチ。FBSまでレイヴリバイバルかと言いたくなるレイヴシンセのフレーズ入りだったし、リミキサーがSWITCHにKRAFTY KUTSと言われたら買わないわけには‥‥。

「これリリーフから出てるんじゃ?」という往年のシカゴハウス風のSWITCH、明るめのブレイクストラックにMCのKRAFTY KUTS、90年代初期のTODD TERRYみたいなFBSのセルフリミックスと、とにかくリミックス盤としての仕上がりが素晴らしいと思った。

●SPANKROCK/Blackberry

いわゆるバイレファンキとかバルチモアブレイクスとかいう系らしい。パーティでかかっているのを聴いてからというもの、びっくりするくらいの自分内盛り上がりが来た。

●TODD TERRY feat. MARTHA WASH&JOCELYN BROWN/Keep On Jumpin'(2005 mixes)

さらに派手になっていた大ヒットクラシックの2005年版、ひたすらあがる。テクノハウス物があまりないので一応。しかしMANIFESTOのレーベルジャケ、デザインがすっかり変わっても青×オレンジの配色はそのままでなんとなく嬉しい。

麒麟/サイクリングリサイクル

番外編。iTunesの再生回数を見たら尋常じゃない回数になっていて驚いた。


【2006年良かったライブ】

●10月8日(日)sonarsound tokyo 2006(2日目)

BOOM BOOM SATELLITES〜ALTERN8〜セニョール・ココナッツ。次の日の記憶がまったくないくらい弾けた

●6月8日(木)BOOM BOOM SATELLITES LIVE at 渋谷O-East

もうライブ行くのやめようと思ってた気持ちを撤回させられたくらいよかった

●5月5日(金) INFINITY vol.04 at SAZA*E

X-PRESS 2のDJだけじゃなくてオーガナイザーのDJさんたちも雰囲気も含めてすべて面白かった

●11月16日(月)麒麟単独「麒々麟々」at なかのZEROホール

初めてお笑いの単独ライブに行って嬉しかった

●STEREO MC'S/Connected Live(DVD)

DVDだけどその場にいられないのが悔しい感じのライブだった

[]ジーメリって今やってるんだ!? 18:33 ジーメリって今やってるんだ!?を含むブックマーク

「Jesus And Mary Chain」という表記がとても大きく載っていた。

というかこのフェスのラインナップがすごすぎる。 1日目にDJ SHADOW、PEACHES、FELIX DA HOUSECAT、EL-P、SONIC YOUTH、EVIL NINE、2日目にレッチリとTIESTO(これを並べるのか・笑)、RAPTURE、LCD SOUNDSYSTEMCORNELIUS、JUSTICE、3日目がAIRとハピマン(まただ!)、PAUL VAN DYKRICHIE HAWTIN、SOULWAX、SPANK ROCKCSS など。めぼしい物をあげても3日間とも行ってもいい感じ。こういうラインナップなら行くのにね、夏の野外にも。

http://www.coachella.com/