土曜のカフェイベント

 チョコレート色のかわいいニコ。
夕方〜夜のカフェイベントWoolに行ってみた。なんとなく天気が持ちそうだったのでニコで出動。阿佐ヶ谷まで20分くらいでつくのね‥‥素晴らしきかなシマノルイガノの性能よ(でも20分くらい、と言ったら「速すぎる」と言われた。そうなの?)。


 バレンタインケーキ(黒)
阿佐ヶ谷のchez羊は早稲田通りに面したかわいいカフェバーだった。Woolはラウンジイベント(今回は特にそうだったらしい)のようで、R&Bとかヒップホップ、ブラック系のハウスでゆるくていい感じ。焼酎で乾杯をしたり、カフェにしては美味しすぎるおつまみやバレンタインケーキの黒を食べたり(白もあった)した。
ノブくんのDJはもうバックトゥバックしか聴けなかったけど、今日はビル・エヴァンスとかのジャズをメインにかけたというのでびっくり。イベントによって選曲が全然違うのが面白い。その日のDJを録ったCDを聴いていたらホントにジャズばかりだった。引き出しが広すぎて尊敬する。


「名前は見たことあるけど会ったことなかった」と言われる回数が私はとても多いのだけど、今日もそんな人たちと実際に会えた。最近実際に会えることが少しずつ増えてきて嬉しい。


Wool@chez羊 http://wool.2-d.jp/wool/
ルイガノ JEDI-18 http://www.cycleshibuya.com/fo/f05/jd18.html