2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

希望と失望の同居『沙耶の唄』

先日から『こなかな』のプレイ記憶を頭の中で弄んでいたら、なぜか『沙耶の唄』と繋がってきてしまいました。下記は両作品のネタバレありです。 その繋がりとは、要するに『こなかな』は異形のものが美少女だったから許される話な訳で、これが実際のところが…

11/20記事について補完(こなかな)

11/20に書いた『こなたよりかなたまで』のネタで重大な書き落としがありました。書き出しのきっかけだったはずなのに、いざ書き始めると形を付けるようなことばかり連ねて核心を外すという失態。どうしようもない。 こんな日々が続くと思ってた。 でも壊れる…

まりのあや『わたしのありか。』

死にゲーネタ続き。 ガンで死亡で次に思い浮かべたのは『わたしのありか。』。結構好きなんですこれ。まりのあやがとても丁寧な仕事をしています。 超絶ネタバレなのでよろしく。 どっかで書いたっけ、女性の身体の観点から各ヒロインがきちんと描き分けられ…

東浩紀和解year→死ぬんじゃ?で『こなたよりかなたまで』を想起

東浩紀氏が今年は和解イヤーでガンになって死ぬんではないかなどとのたまっていらっしゃいますが、そういうシチュといえば『こなたよりかなたまで』の遥彼方ですね。 なんだか同意の言葉があまり聞こえてきませんが、そういうことにさせてください。それ前提…

第7回文学フリマ・東浩紀のゼロアカ道場・第四回関門出席できず

出張で某海外に1週間ほど島流しに遭っておりまして、文学フリマに行けず、この熱き現場に立ち会えず非常に残念でした。5サークルも完売とは凄いですね。 Whiteさんのおかげで、本は読める算段となっております。まずは氏に感謝。それ以外にも回りたいところ…