ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

新婚旅行でモルディブのカニフィノールに行ってきた 〜4日目〜

いつもどおりの起床。
もう一泊かと思っていたら、今日でおしまいらしい。

14時にチェックアウトで、20時に島を離れる予定。
午前中はプールで泳いで、妻がスパに行くというので自分はビーチでビールを飲みながら小説を読んですごした。なんという贅沢。

団欒 (新潮文庫)

団欒 (新潮文庫)

家族をテーマにした短編集。どれもおもしろい。
「レンタル家族」という話が特におもしろかった。

クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)

クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)

2回目。奧さんにおもしろいから読んだ方がいいよ、とすすめたんだけど、
読む本がなくなってしまったので自分も再度読んでみた。
今読んでもおもしろいなあ。

日差しヤバイ

強い日差しは相変わらず。
ユニクロで500円だったサングラスが活躍。
足に日焼け止めを塗るのが甘くてやけど状態に。
直射日光が肌に食い込むようで痛い。


午後からはシーカヤックとウインドサーフィン。
シーカヤックはボートの要領なので講習なしだった。
ウインドサーフィンの講習は昨日受けたので、今日は受けなくて済んだ。
風が強くてウインドサーフィン初心者にはつらかった。
たまにはなんとか乗れて終了。

ごはんを食べて20時くらいに船に乗り島を離れた。
毎度の事ながら荒い運転。
いつ横転するかと不安でたまらない30分だった。はっきりいうと地獄だった。
日本人スタッフの人がいたのでこれまでに転覆したことはないのか聞いてみたけど、前例はないらしい。船はなかなか転覆しないのか。
モルディブにはまた行ってみたいと思ったけど、あの船には二度と乗りたくない。


空港についていろいろと手続き。半日後には帰国。