ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『博多一風堂 ホットもやしソース』で辛もやしを作ってみた

先日購入した博多一風堂 ホットもやしソース』が届いたので、早速試してみた。



一回目なので、添付のレシピどおりに作る。

材料

作り方

  1. もやしを沸騰したお湯で10秒茹でる
  2. 流水でさまして水を切る
  3. 博多一風堂 ホットもやしソースをかける

レシピと言っていいのかも分からないような、アホでもできる内容。

茹でたもやしに


博多一風堂 ホットもやしソース 50mlをかけたものが


こちらになります

実際にはジップロックにふたをしてシェイクし、
ソースをまんべんなく絡ませた。
完成した瞬間すごい勢いで食べてしまったので最終的な写真が撮れなかったという。

気になる味は?

食べると「おおっ!これは…!」という感じで一風堂からもやし風な感じ。
ただ、辛みと何かが若干足りないような?
あとはもやしの食感が微妙に違う気がする。
今回使ったもやしは少し細かったので噛み応えが弱かったかなあ。


それでももやし一袋を1人で食べきってしまった。
博多一風堂 ホットもやしソース…おそろしい子…。

以前のソースを改良するとしたら?

以前スレで見かけて作ったソースも悪くない。

せっかく公式のソースを買ったので、材料欄を参考に改良したらもっとおいしくなりそう。


なんかいろいろ入っているけど、加えられそうなのはにんにくかな。→読み直したら前のにも入れていた
そのうちまた自作してみよう。

[rakuten:drinkshop:1531344:detail]