Hatena::ブログ(Diary)

thiisukeの日記

2017-06-24 ワイドショー

テレビの番組は何処も同じことを飽きずにするもんです。

昨日もあの話題ですよ、そう、あの話。ヒステリーの女。

何であんな女が議員になったのかな?埼玉県の恥だよな。

埼玉なんて言われた時期ありましたね。俺はこれがなんで

言われたかは知らないが。こんな番組ばかりではありません。

昨夜地元のテレビ局が28連勝の特番を放送しました。

俺は普段はNHKテレビしか見ないがこの番組は見たね。

幼い頃から今日までドキメンタリー番組でした。

なんだか騙し相の世の中爽やかな番組でした。やったね東海テレビ

若い女性がガンで亡くなった事も話題になりましたね。俺はこの人

の事は良く知らないが子供もまだ幼いそうでかわいそうですね。

病と闘いながらブログを書いていたそうです。

f:id:thiisuke:20170624055640j:image

2017-06-23 週刊誌

ある女性議員が秘書の男を叩く暴言を吐くなんて虐めた。

この記事が週刊誌に載ったから騒がしくなる。テレビでテープの

声が流れました。俺は聞かなかったが先ほどネット動画で聞きました。

まったくひどいですね。東大法学部?で又何処かの外国の大学も出ている?

こんな女を卒業させた大学の評判はどうかな?またこの先生は皇居園遊会

母親を連れていき強行突破して潜り込んだと言う事実も判明した。

2012年に民主政権を倒して当選した先生方には問題をおこす議員が多い

らしい、安倍さんのお蔭で議員になったのに顔に泥を塗るとはこう言う事かな。

埼玉県2区のみなさんどう思われますか???

自民党は離党したが議員辞職は免れないだろう。

f:id:thiisuke:20170623053303j:image

バカにつける薬ははありません。

中国製の薬を許可なしに混ぜて製薬会社に流した

安いからという事。服用しても問題ないと言うが。

2017-06-22

28連勝

中学生棋士藤井四段が28連勝で並びました。次に勝てば

新記録となる。NHKテレビ7時のニュースではトップで流れた。

色んなニュースがある中でこれはすごいことですね。暗いニュース

ばかりのこの頃明るいニュースでした。新聞でも多くのページに

載っています。談話のあった「僥倖」という言葉?俺は知らなんだ。

思わぬ幸運だそうだ。こんな難しい言葉が出るなんて成績もいいんだな。

同じ町に住んでいるがなんだか嬉しくなりますね。まだあどけない顔を

していますがこの先どこまで連勝していくのかな。

f:id:thiisuke:20170622053803j:image

2017-06-21 小指の思い出

伊東ゆかりが歌った、もう半世紀も前かな。

テレビでよく見たものだ。3時台に日本の歌で聞いた。

当時は巨人の赤い手袋の選手とのロマンスの噂も。

彼がバッターボックスに立つとスタンドからこの

貴方が噛んだ小指がいたいなんてヤジかな?

あったようだが、遠い昔の話です。この時間目覚めれば

聞いています。この頃の歌は興味ないね、何言っているのか

分かりません。昭和は遠くなりました。平成もあと3年で

終るようだがこの後はどんな年号になるのかな?

最近では西暦で言うから俺たちには分かりません。

深夜便でも年号を両方言うアンカーもいればどちらかしか

言わないアンカーもいます。どちらかにしなよ。

梅雨に入り初めて雨らしい天気になりました。沖縄地方は

雨が激しく降っている。高知県でも。午後になるとこの地方にも

大雨が降るからという予報です。今からなんかしないと。

停電が起きています。岐阜県でも愛知でも原因は判らないし

復旧の見通しも分からないらしい。幸いにも我が家は電気は

来ています。久しぶりの雨、大したことがなければいいのだが。

f:id:thiisuke:20170621053723j:image

f:id:thiisuke:20170621053717j:image

f:id:thiisuke:20170621053711j:image

2017-06-20

子育て中

上野動物園のジィアンツパンダは只今子育て中、ひばりも

せっせと餌を運んできます。爺が通うクリニックの玄関の

灯りの上に巣があります。カラスが雛を狙っています。

画像を撮ろうと家の前にいると警戒してこちらにきません。

暫くすると巣まできて雛に餌を与えてまた飛んでいきました。

人間は子供を虐待しますが鳥とか動物はしませんね。

子供は可愛いです、時々離れて暮らす孫とネット電話で話しを

している。まだ言葉は話せませんが可愛いですね。

f:id:thiisuke:20170620081734j:image

f:id:thiisuke:20170620081724j:image