宇宙に行く

日本人で2人目の女性飛行士が宇宙に飛び立つ、選ばれてから11年になるそうだが子持ちである、最近はあまり宇宙のことにも興味はないがこうして騒がれると多少は関心を寄せておかないと、此の飛行士子供のころから憧れていて実際に行くなんてすごいことですね、子供のころの夢が叶うなんてそうあるものではないと思うが、自分の子供のころには何になりたいなんてあったかな?戦後のことで食うことで精いっぱいだったかな、といっても自分で稼いでいたわけでもない、ただ今でいうバイトの薪割りはしていたな、当時の窯は薪をくべて焼き物を生産していた、登り窯というやつ、薪の入口に合わせて細かくするわけです、当時の金で100円位にはなったかな?なんでこんな話になったのかいずれにしても女の子の夢は努力した結果である。